鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【呪術廻戦】呪術廻戦展・前期行ってきました!!混雑状況・雰囲気まとめ【五条悟等身大フィギュア】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

先日、呪術廻戦展行ってきましたーーー!!!

詳しくはこちら

tokyoanimecenter.jp

 

前期と後期と分かれていて、ひとまず前期。

とにかく前期に行きたかった・・・!

なぜなら前期は幼魚と逆罰・・・・!!(と呪胎戴天)

世の中に何と言われようと笑、真人を推してますので笑、幼魚と逆罰は絶対見たい・・・!!!

 

一応アニメを追体験できるということなので、とても楽しみにしていました。

 

そして、開催前から告知されていた、五条悟の等身大フィギュア!!!

等身大ですよ???笑

五条先生推してないけど笑、やっぱりかっこいいなーと思っている私としても、とても気になる・・・!!!

 

撮影可なところはしっかり撮ってきましたので、ぜひぜひ楽しんで頂ければと思います。

少しですが、グッズ開封もあるのでもしよかったらYouTubeもご覧ください!

 

youtu.be

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210706120604j:image

 

 

 

 

入場特典

前期の入場特典は、高専1年生の中から学生証を貰えます。

てっきりランダムかと思っていたので、何も考えてなかったら、選べますとのことで・・・。

 

え?優しい笑。

迷いつつも、やっぱり外見タイプは1番のめぐみんにしました笑。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210708182634j:image

 

めぐみん~!!!

 

あとここで、グッズ購入の用紙を貰います。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210708182735j:image

 

展示が終わった後この用紙に、欲しいもの欲しい数記入して購入する形になります。

 

そして、2か所だけ撮影OKのところあるけど、その他は撮影NGですと説明を受けて、いざ中へ!!!(動画もダメだったけど、スライドショー的な感じのとグッズ開封などは動画にしたので良かったら~)

 

 

 

虎杖悠仁 展示&フォトスポット

 

入口入るとすぐに、アニメ1話の最初と同じ、虎杖悠仁と五条先生が話しているシーンのフォトスポットがあります!!


f:id:kimetsu-yukichan:20210706120528j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120535j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120552j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120531j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120546j:image

 

 

すごい~!!!!(語彙力w

椅子とかお札?とか綱とかはもちろんのこと、照明の感じとかも本当っぽくて良かったです。

 

もちろん撮影OKなだけで座ったりできないのですが笑、座ったりぬいぐるみ置いたりしたかったwww

 

 

五条悟 等身大フィギュア

 

やはり世間的にはこれがメインですよね!!!

(個人的には幼魚と逆罰がメイン・・・小声w)

 

ということで、とりあえずたくさん写真撮ってきました笑。


f:id:kimetsu-yukichan:20210706120521j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120610j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120549j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120559j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120505j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120517j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120524j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120556j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120501j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120614j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120618j:image

 

 

このフィギュアの後ろのスクリーンで、無量空処のシーンが流れているので、そのシーンのタイミングによって周りの照明の色も変わって、フィギュアの感じが変わって見えて良かったです。

五条先生と言えば、やっぱり青かなーと思って青いところで写真を撮りつつも、赤くなってる感じもかっこよくて、顔が良い男はどんな照明どんな角度であれかっこいいんだなぁと思いました笑。

 

顔アップの写真はわかるけど、足元や下半身本気で撮ってるの面白いな私www(自画自賛)

五条先生かっこいいと思うけど推しではないので、実際推しがこの形で現れたらスマホの容量足りないだろうな、、、。

 

ちなみに、出口の物販のところには、実際に売り出される予定の1/7スケールフィギュアも飾られていました。

等身大でも小さくてもかっこいいね。


f:id:kimetsu-yukichan:20210706120509j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210706120514j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210706120539j:image

 

私、こうゆうフィギュア見ると、すぐ背面を撮りたくなっちゃいます笑。

 

その理由が、少し前に実弥のフィギュアを手にした時も思ったのですが、やっぱりフィギュアって普段漫画やアクスタとかじゃ見られない、後頭部とかお尻とか(笑)の立体感が趣あるからだなーと思ってます。

 

だから、ぬいぐるみも好きなのかな?

や、ぬいぐるみは単純に可愛いからっていうのはあるwww

でもアクスタも好きですけどね(結局全部好きw)

 

TVアニメの追体験展示

 

ここは撮影NGでしたが、原画や絵コンテなどが飾られていたり、それに対しての制作陣様のコメントが載っていたり・・・という感じです。

あと、実際のアニメ映像と絵コンテ?が並んで映像として流れていたりと、こうしてアニメは出来ていくんだなぁと感動しました。

と言っても、こうゆう展示で表に出る部分も本当に限られた部分なのかな?とも思うので、もっともっといろんな人の手間や時間がたくさんあっての、私たちがこうしてアニメを楽しんでいるんだなぁとしみじみ感じました。

 

私はもちろん、アニメ9話以降の幼魚と逆罰あたりの原画・絵コンテしっかり見てきました。

真人の色々を見ながらね、あんなに、かっこいいと可愛いと気持ち悪いと変顔が同居してる人物なかなかいないよーーーーーー!!!って興奮してました笑。

表情のバリエーションが本当に多いし、見てて楽しい!!!

こうゆうところも好きな理由のひとつだなぁ、、、。

制作陣様のコメントに、歌舞伎役者やってほしいとか、原画が仕上がったときに思わず笑っちゃう、みたいなコメントがあって、本当顔芸wwwって思いました。

 

 

あとは、こうゆう展示あるあるの、大型スクリーンでアニメ映像が抜粋されて流れてるやつです。

大型スクリーンの周りが鏡になっていたので、大型なのが更に大きくなってる感じします(表現しづらいw)

いつも見ているアニメのシーンなのに、大型スクリーンで見るってだけで感動が増すのすごいですよね。なんでなんだろう。大きいから?笑。(至極当たり前の理由w)

 

個人的には、ナナミンと真人の戦闘シーンと、自閉円頓裹が大型スクリーンで見られたのが嬉しかったです。

ナナミンがまたかっこいいんだよねぇ・・・・。もちろん真人も。

そして自閉円頓裹ね!!

まさに領域展開内に入り込んだかと思ったもんね・・・・死んじゃう・・・。

 

 

あと展示エリア出たすぐのところに1クール目のエンディングの制作工程の映像もありました。

これ意外と面白かった!!

3個テレビ画面があって、

ひとつは、本当のエンディング映像。

もうひとつは、絵コンテみたいなやつ。

最後のひとつは、本当の人間(ダンサーのモデルの人)があのエンディングの感じを本当に踊って動いてるやつ。

 

この本当の人間が動いてるやつを元にして、イラスト作りましたってやつです。

この人間が、もちろんキャラ達には似ても似つかないんだけど、これを元にして作ってるだけあってエンディングそのものでした!

野薔薇ちゃんの子はちゃんと髪の毛お団子にしてて服装ももちろん同じ。

更に、虎杖くんのモデルの人も最後のバク転?前転?のアクロバティックなやつもちゃんとやってて凄い!ってなりました。

いーなー!!私も踊りたい(え?)

 

 

音声ガイド

 

音声ガイドは前期は1年生の3人でした。

あらかじめスマホにアプリを入れておくとスムーズです。

あと、イヤホンも忘れないように!!!

3人ともキャラの声っていうよりかは、普通に話してる感じでした・・・多分(見ることに集中しちゃって聞くことに集中できてなくて記憶力の限界www)

 

これ後期は2年生の3人だったりするのかなぁ?

パンダの聞きたい・・・・・・笑。

 

 

 

物販・出口

展示エリアから出たところで物販です。

この呪術廻戦展前期描きおろしイラストのグッズに関しては、入口で貰った用紙に欲しい個数を記入する形です。

会場限定じゃない他のグッズも売ってました~!!

 

そして最後出口のところに、前期描きおろしイラストのお花見のイラストが大きく飾ってあります!

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210706120543j:image

 

この絵、良いよね~涙。

(呪霊もお花見させてよーwww)

 

真人推しだと言っておきながらあれですけど、順平が笑顔で虎杖悠仁と話してるの泣いちゃうよね・・・・。

後ろでメカ丸と三輪ちゃんが並んでるのも良い。

加茂さん1人でお茶飲んでるのジワるwかわいいw

 

混雑状況・雰囲気と感想まとめ

 

平日昼間に行きましたが、前売りチケットが売り切れている状況なので、それなりに人多いなっていう感じはしました。

正直人数的にはそんなにいないのかもだけど、会場自体がそんなに広くないからそう感じるのかな??

でも、撮影OKのところも普通に1番前で写真撮れるし、普通の混み具合です笑。

 

グッズ買うのには少し並びますが、5分しないくらいかと。

 

雰囲気としては、原画がっつり見てる方多かったけど、五条悟等身大フィギュアがやっぱりフォトスポットとして混みあってましたね笑。すごいな五条先生。

 

ただ本当、会場があまり広くないのと、チケット代も1,500円なので、ボリューム的にはもっと欲しかったかなぁと思いつつも、なんせ幼魚と逆罰だったんで笑、内容的には大満足です♡

 

後期もチケット当たるといいなぁ・・・・。

正直、後期の展示には真人いないだろうなぁと思うと寂しいですが、交流会の色々も楽しみだし、後期はきっとお兄ちゃんいるよね?笑。

このあたりも楽しみです。

欲を言えば、じゅじゅさんぽももっとフューチャーされたら嬉しいなーとか思うんですが・・・(まひこちゃん)

でも!後期も楽しみです♡

 

以上です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!