鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【呪術廻戦】呪術廻戦展・後期行ってきました!!混雑状況・雰囲気まとめ【五条悟等身大フィギュア】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

少し前になりますが、呪術廻戦展・後期行ってきました!!

今回は、自名義は落選しまったのですが、お友達の素敵なご縁があり、同行者として行くことができました!!!

本当に感謝です。

あやうく遠征するところでした笑(まあコロナ問題がありますが・・・)

 

呪術廻戦展詳細

tokyoanimecenter.jp

 

 

購入したグッズや前期の時の動画や記事 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

 

 

 

エントランス

前期のメインビジュアルは、虎杖悠仁と宿儺様でしたが、今回は五条先生とめぐみん!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210823151514j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210823164042p:image

 

めぐみんは、玉犬やら鵺やらが目立って、一瞬めぐみんが何処にいるかわかんなかったよwww

 

前期の時には無かった2人のパネルもありました。


f:id:kimetsu-yukichan:20210823151523j:image

 

入場特典 

前期の時は1年生3人から学生証を選ぶ形でしたが、後期は2年生3人から選ぶ形でした。

 

良い意味で誰でも良かったのですが笑、鬼滅の刃で実弥を推している身としては、声優さんつながりを無視できず・・・

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210823163723j:image

 

 

パンダにしました!!!

パンダかわいい♡ 

 

 

五条悟 等身大フィギュア

 

後期では、展示エリア内で撮影OKの場所は、五条先生の等身大フィギュアのところだけでした!

今回は、フィギュアの後ろの映像が、五条先生の『少し乱暴しようか』の、虚式 茈のところでした。

なので、フィギュアの照明も

 

右側 術式順転 蒼

左側 術式反転 赫


f:id:kimetsu-yukichan:20210823151518j:image

 

からの

虚式 茈
f:id:kimetsu-yukichan:20210823151510j:image

 

 でした!!

結論、どんな照明でも五条悟かっこいい。

 

TVアニメの追体験展示と感想

こちらは前期と同じく、原画や絵コンテ、大画面での映像などでした。

内容はもちろん、京都校との交流会や黒閃のあたり(雑w) 。

 

 ツイッターにも書いたんですけど、真人推しとしては、どうしても前期部分のところばかり見がちなので、京都校の面々をあらためて見て、ちゃんとアニメ見返したいなって思いました。

特に、個人的な意見ですが、やっぱり京都校の女の子たちが可愛い!!

真依さんの圧倒的美人感

三輪ちゃんの可愛さ

桃ちゃんの今日も私は可愛いって言っちゃう感じ

どれも好きです。

女の子繋がりの話をすると、

野薔薇ちゃんが、交流会で京都校の子たちと戦ってるシーンと、アニメ最後に壊相・血塗と戦ってるシーンが、同じ戦うかっこいい野薔薇ちゃんなんだけど、表情の作り方が全然違うのが、まあ相手が違うからそりゃそうなんだけど凄いなーって思いました。

壊相・血塗と戦ってるときはめちゃくちゃ悪そうな顔してて、そうゆうのを意識して作ってる的なことも書いてあって、なるほどって思いました。

 

更に、交流会での禪院家双子対決や、後半のめぐみんの領域展開のあたりの原画を見ながら、禪院家の血のかっこよさと美しさに感動しつつ、直哉へ想いを馳せる結果となりました笑。(もう直哉のことなんて、無かったことのように本誌が進む・・・w)

真依さんが直哉に一番似てるよね。

 

あとは、もちろん虎杖悠仁の黒閃もめちゃくちゃかっこいいし、花御も良い。

もちろん、東堂も最近かなり私の中で急上昇中だし(って言っても渋谷事変のあたり)、加茂さんも良い味出してるし、メカ丸はメカ丸だとよくわからないけど笑、早く宵祭りを映像で見たいw

 

そしてそして、個人的な話になりますが、原画の中に、真人の『駒、壊すなよ!』があることに感動し、後ろに、『そうゆうのわかるんだ?』のケンちゃんもいて、夏油傑推しの友人とその原画の前に駆け寄りました笑。

やーーーーー。可愛かった!大満足!w

 

 

音声ガイド

後期は、虎杖悠仁と東堂役のお二人でした。

納得の二人!!!

前期より、音声ガイドの場所が多かったけど、ひとつひとつは短かったので、比較的聞きやすい印象でした。

1人ずつ話しているところと、2人仲良く話してるところと色々あって楽しめました。

 

たしか、最初のあたりで東堂役の木村昴さんが、

展示を見ながら自分の声を聴いてくれてるなんてデートみたいだー

みたいなことを言っていて、ちょっと笑っちゃいましたw

 

出口

 

物販(詳しくは前期と同じ)を終え、出口を出ると、後期描き下ろしのイラストが!!!


f:id:kimetsu-yukichan:20210823151505j:image

 

 こんな、ぬいと一緒に撮って説得力無いですが笑、このイラスト本当にエモい。

泣いちゃうやつです。

 

混雑状況・雰囲気と感想まとめ

 

混雑状況は、前期と変わらず。

チケットは売り切れていて、入場できる人数決まっているので、程よい混み感です。

空いてもないけど密でもない、くらい。

 

唯一、前期と比べて違うなと思ったことは、

入場前並んでいるときだったり、物販を選んでいるときなどに、店員さんたちがしきりに

『コロナ対策のため、必要以上に話さないでください』

的なことをずっと叫んでました。

 

たしかに前期の時より、感染者増えてるし、状況は悪くなってますよね涙。

早くなんとかなると良いなぁと願うばかりです。

 

とにかく、展示自体はもちろんとても素敵なので、これから名古屋・大阪と開催されるようなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

以上です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!