鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】ここ最近発表されたイベントやコラボ情報について感想を話したい

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

続々と鬼滅の刃のコラボ情報や、原画展などの情報が公開され、色々言いたいなと思って、ブログ書いています(唐突w)

 

無事に(?)緊急事態宣言も解除され、東京オリンピックもやるのかな?

鬼滅の刃コラボのイベントへも、感染対策しっかりしつつ、たくさん遊びに行けたらいいなーと思っています!!

 

 

原画展

 

kimetsuten.com

 

これ、ワニ先生の描きおろしの竈門兄妹初めて見たとき、本当泣きそうになったんですけど!!!!

めちゃ可愛い&自分がこんなにも描きおろしに飢えていたことに気がつきました。

入場特典の色紙のイラストも可愛い!!!

 

そして、等身大フィギュアの展示もあるとかで・・・・

 

 

実弥のフィギュアはありますか・・・?

 

あったら本当にやばい(語彙力)

本当に暴走注意です笑。

 

 

 

フィギュアは無くても、原画が見られるというだけでもとにかく楽しみです。

 

六本木で開催ということで、

以前、たまたま展望台に行ったら約束のネバーランドの展示が開催されていて、 

もちろん鬼滅ほどのめりこんで読んでいたわけではないのに、この光景にちょっと感動しちゃいました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210630174907j:image

 

 

 

鬼滅の原画展がどんな感じの展示になるかはわかりませんが、こんな感じで原画が飾られてたら涙出ちゃいそう・・・・。

 

ちなみに原画展の公式HPのTOPの下の方に

『最終話までの内容を含んだ展示となっております』

の旨が。(まあそうでしょうけど)

 

これは204話微笑み実弥や、実弘も見られるのか・・・・???

ドキドキしっぱなしですね笑。

 

 

 

そもそもチケット当選するのか?っていう話なんですけど、

勝手に当選する未来しか見えてません!!!! 

 

こうゆうのは思い込みが大事!!!(完全な精神論www)

 

でも、全集中展も呪術廻戦展も思い込みで当てたんだ・・・www

(とか言って、全集中展は自名義だけど、呪術廻戦は一緒に行くお友達が当ててくれたんだけど!!!ありがとう!!!)

 

とにかく楽しみですね!!!

 

USJコラボ

 

www.usj.co.jp

 

ツイッターのタイムラインで、うすらうすら情報が出てて

え?公式発表無くない??

って無視してたんですが、早バレだったのか・・・・。

 

呪術廻戦が休載中ということで、ジャンプの早バレ絶対踏まないマンのセンサーが弱まってた・・・危ない危ない!

(本誌毎週楽しみにして月曜0時に読む人に舞い戻った今、改めて思うけど、そりゃ早く読みたい知りたいに決まってるけど、非公式から読みたい知りたいわけじゃないんだよーーーー怒)

 

得意の話逸れたwww

 

東京都民なので、なかなか気軽に行くのは難しいですが、これは期間中にぜひ参加したいですね!!!

普通にUSJに行きたい!!!笑

ただ私、乗り物酔いひどいタイプの人間なので、USJ行ってもあんまり乗れるもの少ないんですけど・・・苦笑。

鬼滅の刃のアトラクション?は、私でも乗れる?見られる?優しい感じなのだと良いなぁ。

多分、子供人気も凄いから、全年齢大丈夫な感じになってほしいなぁ。

や、私、年齢は問題ないんだけど、酔い具合の問題ねwwww

 

地味に、任天堂エリアにも行きたかったので、旅行がてら遠征できるといいなぁ。

 

正直、実弥は不在なんだろうなぁと思うのですが、それでも遊びに行きたい!!!

 

 

浅草コラボ

 

 

asakusa-kimetsu.com

 

浅草コラボも発表されました。

 

ぼーっとしてて笑、なになに?無惨様めっちゃかっこいいじゃーん!!

くらいにしか思ってなかったんですが笑、原作に忠実な感じが素敵ですね。

 

 

 

 

無惨様かっこいいし、珠代様・愈史郎も素敵だし良いですね~。

 

また話少し逸れるんですけど

呪術廻戦好きになって、推しが真人になって笑、敵キャラ推しのつらさ?をしみじみ感じております。

あらゆるグッズやイベントのラインナップから外される問題www

そして、たまにラインナップに入り込んできたときの荒ぶり具合。

 

これを考えると、この浅草コラボ、無惨様いて良かったね・・・もちろん珠世様と愈史郎も。

 

とは言え、最近鬼滅の刃ももちろん無限列車編(と遊郭編)がメインなので、味方キャラなのに実弥も全然ラインナップにいないんですけどねwww

 

実弥も真人も、いざアニメで活躍するときに、がっつり貢いでいけるように笑、最近は少し落ち着かなきゃな?と思っています(この発言が落ち着いてないwww)

 

てゆうか、そのアニメで活躍するときが、時期的に二人重ならないか不安になってます。

真人の宵祭りが1番最初かなぁ。

黒死牟戦と渋谷事変終盤は、時期近そうじゃない?www

私その頃までこうしてオタクで居続けてるんだろうか・・・・?

 

 

舞台『鬼滅の刃』

 

kimetsu.com

これ私ツイッターでもほとんど話してこなかったんですけど、一応書いてもいいですか?笑

 

少し前ですが、第二弾が決まり、とうとう柱のキャスト様、ビジュアルも発表になったわけですが・・・

 

私、本当になんとなく第一弾は見に行ってないのと、映像でも見てないんです。

強い意志があるわけでもなく、なんとなく笑。

その第一弾をなんとなく見てない理由を、なんとなくじゃなくて考えてみたんですけど

鬼滅の刃の物語的に、あくまでも個人的に好きなのは、柱9人が登場してからなんですよね。

これは実弥が好きとか関係なく!!

 

あとやっぱり、実写になるのが怖かった苦笑。

怖かったって言うのは、まず自分が思っていた人物像と印象が違くて怖かったっていうのがひとつ(よくある実写が嫌な人の意見と同じ)

 

もうひとつは、うっかり役者さんがかっこよくて役者さんにハマっちゃうのが怖いwwwwww

 

これ以上、趣味が増えたら危険です!!!!

 

って、思ってたんですけど、

第二弾、もちろん柱9人登場

そして実弥も出てくるということで・・・・

 

ぜひ見に行きたいなーと思っています。

 

というのも、やっぱり実際見ない事には、良かった悪かったが言えないから!!!

 

 

僭越ながら(?)実弥を演じて下さる役者さんのホームページ、SNS諸々見させて頂いたのですが、

第一印象としては、

 

え?こんな爽やかイケメンが実弥を演じてくれるんですか??(戸惑い)

 

というところです笑。

 

でもイケメンだからと言って、

実弥を演じたときに、奥深い実弥推しの私が(痛い)、良いと思うか微妙かと思うかはまたわからないですよねぇ・・・。

 

なので、自分の目で見て確かめたいな!と思い、

せっかくのジャンプ定期購読の権利を大事にしようと思って、

ジャンプ定期購読者先行を申し込もうとしたら・・・・

 

 

締め切り過ぎてたwww

 

 

オワタ笑。

これは、見に行かない方が良いよ!っていう暗示なのでしょうか・・・。

え・・・見たいよ??

 

ということで、一般発売で一応がんばってみて、見に行きたいなーと思っているので、見たら熱い感想を書き綴りたいと思っています笑。

(YouTubeも楽しくやってますが、こうゆう感想書き綴り系はやっぱりブログが書きやすいwww)

 

みなさま、私が舞台『鬼滅の刃』を見られるように祈っててください笑。

 

 

本当どうしよう、実弥演じる役者さんに激ハマリして帰ってきたらwwww

 

 

あとがき

 

どれもとっても楽しみですね!!

でもやっぱり1番は原画展かなーーーー!!!

原画展、できれば、来年だけど大阪も行きたいなと思っています。

あとはコロナ具合が無事おさまることを願うのみですかね。

ワクチンでだいぶ変わってくるのかな?

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!