鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【呪術廻戦】呪術廻戦カフェ行ってきました【雰囲気などなどまとめ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先日、呪術廻戦カフェ行ってきました!!

詳しくはこちら

jujutsukaisen-cafe.jp

 

また呪術廻戦の話題www

実はこのカフェに行く直前に、浅草の鬼滅の刃コラボも行ってきたんですけど、物販やパネル展示のある浅草ビューホテルに入れずだったので、またちゃんと行ったら記事にしたいです

(ホテルの中入るのは、事前に整理券の予約が必要です。

空き具合によっては当日整理券を貰って入れますが、私が行ったときに貰えた整理券で入場できる時間が1時間後でカフェに間に合わなくなっちゃうので泣く泣く浅草を後にしました。でも浅草の街だけでもちょこっと楽しめます♪)

 

 

 

早速話が逸れましたが、呪術廻戦カフェです。

 

イラストがお洒落で可愛い~!!!グッズもいっぱい~!!!

でも、どうせ真人いないんだから・・・って思いきや

なんと!!!!呪霊ドリンクなるものが!!!!笑

 

これは飲まないと!!と思って行ってきました♡

 

 

 

場所と外観

 

全国5か所で開催していて、東京は原宿と池袋でやっています。

私は原宿へ行きました。

原宿竹下通りの途中、原宿アルタの中です(若すぎて竹下通りに緊張したのは内緒w)

 

看板がアルタのエントランスに~!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210720130253j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130229j:image

 

エスカレーターで2階にあがると、もう並んでいて、チケット確認したり検温したり消毒したり。

そしてメニューと注文用紙を貰い、記入したりしつつ3階へ。

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210720130257j:image

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210720130249j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130311j:image

 

 

すぐぬいぐるみと撮るwww

 

3階で並んでいるときに、記入した注文用紙を店員さんに渡します。

店内での追加オーダーはできないということなので、しっかり後悔のないように選びましょうw

後悔のないよう選んだ結果、私とお友達はそれぞれ自分の推しのドリンクを2杯ずつ頼むというwwww

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210726164733p:image

 

ノベルティ

入店時に、マスクケースがランダムで貰えます。

私は野薔薇ちゃん柄でした♡

普通に可愛いので普通に使ってますw(最初、誰の柄?って騒いだけどw)

 

あとは、ドリンクを頼んだ分だけランダムでコースターが貰えます。

コースターはランダムなんですが、こうゆうのって普通店員さんから手渡しなんですが、店員さんが使ってる注文機?のやつで枚数分番号が出てきて、何番と何番のコースターですーーって言われて、誰じゃい?って感じだったけど笑、カフェのエントランスに配布のコースターと番号が貼り出されてました。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210720130517j:image

 

しかも、定期的に番号も変わるそうで・・・!!

これは本当の本当にランダム感ありますね?


f:id:kimetsu-yukichan:20210720130650j:image

 

 

そして、いざ入店して飲食です♪

ちなみに、女子2人でドリンク4杯頼んだので、1杯ずつは食後にしますか?って言われたんですが、面白さを狙って(←)一気に持ってきてもらうことに・・・・・

 

 

その結果

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210720130530j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130525j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130505j:imagef:id:kimetsu-yukichan:20210720130655j:image

 

にぎやかwww

しかも思ったよりテーブル狭かったので、大騒ぎでした。

この木目のおぼんも、本当は1杯につき1枚ついてくるのですが置ききれないので

1枚片づけて頂きましたw

 

真人ドリンクの肝心な味ですが、これが本当に美味しかったです!!

全然甘くなくてさっぱりしてて、炭酸も強すぎず飲みやすかったので、楽々2杯飲んじゃいました♡

 

そしてお腹も空いていたので、フードも頼みましたが、フードは呪詛師・呪霊組は不在なので、単純に食べたいものを頼みましたw

 

ということで、私は棘のライスプレート!!!

 

じゃん!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210720130513j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130822j:image

 

全然関係ない真人ぬいが映りこむwww

 

 

ライスプレートに、生ハムと筑前煮がついてくるというオシャレ感♡

筑前煮なんて、お家で作りも食べもしないもんなw

ちなみにおにぎりの具はちゃんと写真上から

おかか・ツナマヨ・しゃけ

となっております♡これはかわいい嬉しい♡

 

 

店内の様子

 

今回の描きおろしのイラストがずらっと並んでいました。かわいい!

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210720130702j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210720130521j:image

 

 

私が行ったときは、二人組の女子もいれば、カップルで来てる人もいたし、家族連れの方もいました。

もちろんおひとり様の方もいて、私も空き時間とかにドリンクだけでもふらっとまた行きたいと思いましたw

 

 

まとめ

描きおろしに推しが不在なのでなんともですが笑、ドリンクがあっただけありがたやありがたや!!!しかも美味しい!!

描きおろしのメインのキャラが推しのかたは、もっともっと楽しいこと間違いなしです♪

9月まで開催されていて、8月平日は若干空きもあるので、気になった方はぜひ予約して行ってみてはいかがでしょうか?

 

 最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!