鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】公式ファンブック第二弾 鬼殺隊見聞録 弐 感想文その2(悪鬼要綱と斬られ心地について)【ネタバレ注意】

 

 

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

鬼殺隊&柱のターンは昨日感想書いたので、鬼のターンいきます!!鬼の新情報嬉しすぎィ!!

  

www.kimetsu-yukichan.com

 

YouTubeでも感想話してます(実弥について)

youtu.be

 

 

以下、感想文です〜!!

ファンブックの内容含め、最終話までのネタバレありますのでお気をつけください。

 

 

 

 

珠世様と愈史郎

珠世様

 肉体年齢19歳は若い~。珠世様~!!

薬だけで無惨様を倒せないってわかりながらも、諦めずにがんばってきた結果が炭治郎たちのおかげで発揮されたと思うと、本当に嬉しい。

地獄で罪を償ったのち、旦那さんやお子さんに会えるといいね涙。

 

 

愈史郎

ちょっと愈史郎泣いたんですけどー!!!

現代も、ずっと鬼として生き続けなきゃならないのかなってちょっと心配してたから、長年生きてくうちに鬼の血が薄くなっていくという事実が本当ならそんな幸せなことないよ。

しかも、たくさん反省して珠世様が生まれ変わって愈史郎のとこ来てくれるなら尚更嬉しい。

この可能性があるからこそ、最終話で炭彦が、鬼なった人達も反省して生まれ変わってこれたらよいねって言ってたのかな。

 

 

 

悪鬼要綱

鬼の新情報嬉しいー!!!

特に身長体重と趣味w

 

無惨様

ねぇwww

身長体重、実弥と一緒なんだけどwww

趣味が、とても賢そうで、無惨様らしくていいと思う。なのに青い彼岸花は探し出せないというw

「太陽を克服する鬼など早々作れたもんじゃないな」とか竈門家襲撃の時かっこつけてないで、青い彼岸花探ししたらよかったのにwww

こうゆう残念なところも含めて流石ラスボス無惨様でこうゆうとこ好きですね笑。

上弦壱弐参と強い鬼はみんな死地が無限城なのに、ひとりだけ市街地ってなってるのも素敵w

 

黒死牟

 きたきた黒死牟!!!

意外に高身長!!!かっこいい!!!やばい!!!!

最近、私の中での黒死牟熱がやばい笑。

 

感情を隠して取り繕わなくて楽になったって、これ絶対人間時代に縁壱さんに嫉妬したりとかそうゆう人間らしい感情を、隠すことに必死だったのかなと思うととても切ない。

あと猗窩座と入れ替わりの決戦やってのかよー!!そうゆうことは早く言って!!笑。 

しかも生かしてあげたとか何?何なの?この猗窩座が自爆したすぐ後の、黒死牟の台詞の重みが変わってきますよね。

 

そして、元々、黒死牟お喋りだなーと思ってたけど、たしかに会話のんびりだわwww

わたし忍耐強いから一度話してみたいです(え) 

 

 

童磨

 

意外と体格良い~!!!

たしかにさ、肩幅とか胸筋すごいもんね!!!

 

人間のときの名前知りたかったなー。

本編で情報出ない人は出ないのかと思ったら玉壺は出てるじゃんwwwどうゆうことよ!!

 

そして万世極楽教の神が無惨様になってるのやばいwww

信者たちには、

神様が無惨様に変わりましたよ!って言ってるのか

無惨様が童磨の見た目に擬態してるのか

がめちゃくちゃ気になるwww

無惨様は童磨のこと、あんま好きじゃないのに擬態してたら本当笑うんだけどwww

 

 

猗窩座

 

想像より小柄ー!!

それはそれで良い。

煉獄さんより小さいんだねぇ。

無惨様に童磨の件で苦情はやばいwwww

でも嫌味言われながらも女性を食べないこと許されてて、無限列車の後のやりとり見たらやっぱりパワハラだけど、、、、意外と良い関係だったのかな?と思います笑。

 

鳴女ちゃん

 人間時代の話が狂気に満ちてましたね。こうゆうの好き好き笑。

人を殺した後の方が良い演奏できるとかやばい人。

殺す相手に無惨様を選んでなかったらどういう人生を送っていたんだろう?

 

獪岳

善逸に散々いろいろ言ってた割に、獪岳も意外と小柄。かわいい←

自分の血肉から刀作るのが、日輪刀にそっくりとかさ、、、、どうしても自分を認めてほしかったんだよね。うん。いや、認めてたと思うけどね。伝わってなかったんだよね。

すれ違いが無かったり、自分が自分の事ちゃんと認めてあげたり、あそこで黒死牟に出会ったりしなければ、こんなことにならなかったのにね涙。

 

半天狗

 この世に自分よりも可哀想なものはいないってすごいなwww

 

玉壺

ちゃっかり人間時代の名前出てるのずるいっ!!笑

 

 

堕姫ちゃん妓夫太郎

 

侍の目をつついた理由が妓夫太郎なの泣ける。お兄ちゃん大好き。

 

魘夢

 

魘夢って、精神的にやばい人っていうイメージですけど、良い意味でやばい笑。

 

小腹がすいたラスボスに腑食べられるっていう設定がやばい笑。

 

累くん

 

累くんが小さい。子供。泣く。

 

  

 

後藤さんの鬼取材

 

しれっと手鬼

風 

鬼みんな誰だよって思ったけど、左端の女性の鬼、風の道しるべの上弦の壱の姑獲鳥さんですかね、、、(勝手な妄想。ただの雑魚鬼の可能性もある)

 

みんなカナエさんに惚れてるじゃんwwww

 

蟲 

童磨の心が広いwww

 

仁王像ってwwたしかに何故泣いてるの?って思うわwww

 

狛治さんは炎のコーナーなんだwww

こっそり小雪ちゃんいるの泣いちゃう。

 

評判悪すぎw

 

伊黒さん早くこの人達やっつけてー

あいつきらい かわいい。

早くアニメにー!!!

霞 

玉壺が生きてても地獄にいても変わらないこと言ってるw

 

無惨様の最高の不快顔いただきました!

オチとして最高w

 

 

 

あとがき

鬼の情報は色々興味深かったですね!

黒死牟の刀の名前についてとかも色々調べたい。気になる。(いま調べないんかい)

どうしても原作では情報少なかったから詳しく知れて嬉しかったです。

 

 

あと感想文としては、描きおろしの炭治郎の近況報告書とかその他いろいろ思ったことを書く記事、書こうかな?書けるかな。まあ、書くよね笑。お楽しみに?

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

YouTubeも始めましたので、良かったらご覧ください♡

youtu.be

 

感想文その1はこちら。

 

www.kimetsu-yukichan.com