鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】あけましておめでとうございます!【年末年始のいろいろ】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

2021年!!!

あけましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は、まあダラダラと呑んだくれて過ごしました笑。

コロナ具合もあるし、出掛けられるような空気でも無かったですしねぇ。とは言え、ちょいちょい出掛けましたが苦笑。

 

そんな中でも、鬼滅のことは忘れずに楽しく過ごしていたので、その辺りのことをさらっと書いていきます。

 

 

 

LiSAさんレコ大受賞

 

LiSAさんが歌う、劇場版 鬼滅の刃 無限列車編の主題歌

が、レコード大賞を受賞しました!!

 

嬉しいですねえぇ!!!

リアタイで見られなかったんですが、しっかり録画で確認しました。

 

 

そもそも、中川奈美さんの、

竈門炭治郎のうた

も、よかったですよね。

このレコ大の前に他の歌番組で歌ったときも感動しましたが、後ろの鬼滅の映像(しかも19話)ともピッタリで素敵でした(そりゃそうだけどw)

 

この19話でヒノカミ神楽出すとき&爆血のときの竈門家見ると、映画のときの炭治郎の夢の中の竈門家と、23巻最終話の「おかえり」って言ってる竈門家を思い出しちゃって、すぐ泣いちゃう。

はあぁ、実弥推しではありながら、鬼滅自体が大好きだから、炭治郎も竈門家も大好きなんだわ、、、。(1番は実弥さんだけど)

 

そして、LiSAさんが受賞されたときのお言葉ですよ!!!

 

ここで、梶浦さんや吾峠先生やufotableの名前が出てきたのがまた感動でしたね。

しかも煉獄さんのセリフを引用してくれたのも嬉しかったですね~責務~!!!

 

なんか、私が気づいた時には、LiSAさんは歌番組に出演されるたびに、紅蓮華をひたすら歌い続け、それが終わったかと思いきや、今度は炎ばかり歌い続けて、正直嫌になっちゃわないのかな?とか勝手に心配になっちゃいますが、こういう形で、歌を認められるのは本当嬉しいんだろうなと思って、泣けてきちゃいました。

安住さんが、LiSAさんがお母さんと喧嘩して家出した話を圧してくるのが、泣かせようとしてる感あって面白かったです笑。

あと、衣装可愛かった~!!なんか、赤とか黒とかのイメージ強いけど、白っぽい膨らんだスカートのドレス素敵でした。私も何かパーティとかあれば着たい(ないよ)www

 

にしても、LiSAさんじゃなければ、こんなに話題にもならなかったのかも?とも思っちゃいます(贔屓目かも?w)

 

とにかく、おめでとうございます!!

できることなら、これからまた鬼滅が映像化されるときも、ぜひ主題歌を担当してほしいな、と思います。

 

www.sponichi.co.jp

 

ってゆうか、LiSAさんって33歳なんだ、、、、!

もっと若く見えるけど、年齢不詳といえば年齢不詳、、、。

やっぱりこうして表に出るお仕事の人は若く見えますよね。

私もがんばろ笑。表には出ないけど笑。

 

 

紅白歌合戦

 

紅白もLiSAさんの話になりますが、

鬼滅の刃メドレー

とのことで、最初は紅蓮華から始まりました。

 

LiSAさんいつもお衣装が素敵ですよね。

得意の?紅い着物風のお衣装。

 

そのあと早着替えで黒いドレスで炎。

 

早着替えって良いですよね笑。

よくアイドルとかもありますけど、個人的にすごい好きです笑。

 

そして、この紅蓮華から炎に変わる時の音声聞きました??

 

煉獄さんの

 

胸をはって生きろ

心を燃やせ

 

泣かせにきてるよね?笑

 

その後、炎を歌ってるときの後ろに流れていた映画の映像がまた良いところばっかり持ってきたよね〜。

 

私は特に、猗窩座の術式展開の雪の結晶を、こんな国民的番組で見られるなんて、胸熱でございました。

猗窩座が全国ネットに笑。

 

 

 

ufotable新年イラストとボイスメッセージ

 

kimetsu.com

 

 

餅つき新年イラスト可愛いー!!

さすが煉獄さんがセンターです。

キャラクターボイスもみんならしい感じで可愛いです。

煉獄さんに頑張れとか前を向けとか言われたら、、、、、うん、頑張るよ笑。

 

 

 

あとがき

と、テレビやネットに貼りつくか、呑むか、ちょこっと遊ぶかしかしてない、だらだらとした年末年始でした。

あ、あと花江さんのしゃべくりとか、花江さんと下野さん出てたさんまのまんまも見た笑。

普段あまりテレビ見ないけど、年末年始はかなり見たなぁ。

おかげさまで本当に太った事件。これはちゃんとしないとやばい。

呼吸使ってダイエットしよ笑。

 

そんなわけで(?)、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!!!

 

 

最近の雑談記事いろいろ↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

www.kimetsu-yukichan.com