鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】不定期更新!登場キャラクター紹介と感想【猗窩座】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

ちゃんと感想系の記事も更新しますよ〜!笑

てゆか、小説の第1弾、2弾の感想文を本当は更新したいんですが、なかなか時間が取れてない。。。書くにはもう一回読み返したいけど、やっぱり小説となると少し時間かかる。。。

7月に第3弾の実弥さんの小説出るまでに書きたい。。。実弥さんの小説早く読みたいなぁ。散々騒ぐと思います、わたし笑。

 

ということで、不定期更新のこのシリーズ。

元々次号ジャンプまでの不定期更新シリーズだったけど、、、鬼滅終わっちゃったじゃん(涙)

でも続けますー!

鬼滅の刃の登場キャラクターを、簡単に紹介しつつ、個人的な感想などを書いていきます。

本日は

猗窩座

です。

最終話までのネタバレありますのでご注意ください。

 

 

猗窩座プロフィール

全身に幾何学的な入れ墨を持ち、見た目は若い男の姿をした鬼。言動の端端から武術家のような面が見られ、自らが定義している最高の武“至高の領域”を目指している。

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

猗窩座感想

人間好き

私これファンブック読み返して初めて知ったんですけど知ってましたか?←こうゆうこと多すぎ笑。

無惨様に対してとか、鬼同士だと寡黙な印象だけど、戦うとき人間に対して饒舌なのは人間が好きだからなのでは、という内容です。

納得〜!

きっと今更ですよねw

どこかにも書きましたが、下の名前呼び捨てにするのも猗窩座の好きなところ!!

なんとなく、男性にも人気ありそうな雰囲気しますがどうなんでしょう??

とにかく強さを追求する感じは男性ウケ、悲しい過去や女性に優しいところは女性ウケしそうな気がします。

女性を絶対食べなかった

この、あとだしジャンケン情報ずるくないですか??笑

無限城での猗窩座戦で、散々悲しい過去回想して、心の中が

狛恋〜!!!

ってなってるところに、追い討ちをかけるように、童磨が、

猗窩座殿は女性食べなかったからねー

って言ってて、恋雪ちゃんに優しいだけじゃなくて、女性全般に優しいのかっていう驚きと嬉しさ。猗窩座ずるい〜!笑

猗窩座の好きなシーン

無惨様怒られてるとこ

無限列車編のあと、少年無惨様に柱以外倒してないじゃんとか青い彼岸花はどーしたとか怒られてるところですね。この無惨様のブーメラン発言も有名ですね。

猗窩座のかしこまって萎縮してるとこが可愛い〜!!笑

そんなこと言ったら怒られそうだけど。

まさに無惨様の狛犬!!

狛犬かと思わせといて、女性を食べなくても許してた無惨様の優しさがまた憎いですよね〜。

そんなこんなで、猗窩座は炭治郎のこと思い出して、めちゃくちゃ怒ってて、、、っていう流れが、無限城に繋がるわけですが、この因縁?が果たされるまでに、遊郭編を挟み、刀鍛冶を挟み、柱稽古を挟み、、、、長かったね。

でも完結した今、もっと長くても良かったよと思う笑。

そして完結した、といえば、このとき青い彼岸花が見つけられないことについて、すごい怒ってた無惨様ですが、あんな年間に数日の昼間にしか咲かない花を何故見つけられないんだって、猗窩座に怒るなんて本当可哀想www無惨様何千年も生きてたならそれくらい気付いてよー!!www

無限城戦

対、炭治郎と義勇さんですね。

対、煉獄さんのときも猗窩座はとってもかっこいいんですけど、結論つらいから嫌w

でもね〜、この辺映画になるんですかねぇ。ま、まあなるよね、、、、??楽しみなような悲しいような、、、。

ってことで、無限城の猗窩座ですね。

とってもイキイキしてますよね笑。猗窩座は戦ってるとき本当楽しそう。宴ですからね。

それだけ戦うことが好きなのに、それが鬼になることで、、、というかその前に大切な人達がいなくなってしまったことで、たくさんの人を死なせてしまうっていうのは本当に残念ですよね。戦うのが好きっていうのが、良い方向に進めば良かったのにな、と悔やまれます。真面目か笑。

回想とおまけページ

回想だけでも涙ものだったのに、おまけページでの掘り下げが熱かったですね。

隣りの道場の息子がいかにもムカつく顔してるー!!!

あと、狛治の狛は、狛犬の狛かーって話してる場面で日常的に井戸の水飲んでて、その日常的に井戸の水を飲む感じで、慶蔵さんと恋雪ちゃんが苦しんだのかと思うと本当につらい。

更に、隣りの道場の息子は、恋雪ちゃんは取られたし、土地と道場も継ぐ狛治さんのことを恨んでただろうに、慶蔵さんと恋雪ちゃんを毒殺するって本当むごくない??

これ、狛治さんだけを直接狙って毒殺するよりつらすぎる。もともと狛治さんだけ残すつもりだったのか、3人とも死なせるつもりだったのか、、、、、地味に気になるところです。

 

にしても、狛治さん恋雪ちゃんの花火のシーンは本当に美しい。絵になるわぁ〜。

 

以上です。

猗窩座は身近に例えるのちょっと考えづらい、、、、てゆか基本鬼はちょっと難しいですよね。うーん。ボディーガードしてほしいかな笑。


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

過去のキャラクター紹介と感想の記事はこちらから。

www.kimetsu-yukichan.com

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

スポンサーリンク