鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃 200話】200話の余韻がただただひどい話

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

タイトルの通りなんですが、200話の余韻がひどくないですか!!

SNSなど色々見てる限り私だけじゃないはず!!

情報量多すぎて読んで1時間足らずで書いた感想じゃおさまらないよねって思って、なんも考えず書き始めてます、、、見切り発車感(苦笑

(読んで1時間足らずで書いた感想↓)

【鬼滅の刃 200話】最新話感想文(ネタバレ注意) - 鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

 

 

扉絵について

よくみんなお気づきになるよね〜。

私言われるまで全然気づかなかった、、、なんなら実弥さんの横顔きれいだなーくらいしか思ってなかった笑。

左が生き残った方々、右がお亡くなりになった方々、だそうです。

炭治郎は生きててほしいけどなぁ、、、。

炭治郎についてはまたあとで書きます。

 

悲鳴嶼さんについて

なんか悲鳴嶼さんについて話してる人あまりいなくて悲しいんですけど笑。結構悲しい&感動シーンだったよ?😭

鬼殺隊最強の悲鳴嶼さんが亡くなるとか本当、よもやだよー!!

結局直接的な死因はハッキリわからないけど、まああの一晩で、上弦最強の黒死牟と、鬼最強の無惨様と戦ってるんだから致し方ないのかな、、、、(同じ状況の特別頑丈な方いらっしゃいますがw

死んでほしくなかったけど、子供達と一緒に天国行けたのは本当良かったよね。

 

あと、最期に悲鳴嶼さんの手を握ってる女性の隠のかたが、沙代ちゃんなんじゃないか、っていう話をYouTubeで聞いたって友達から聞いて(また聞きですいません)、想像だとは思うので真実はわからないけど、そうだったら良いなと本気で感動しました。

私も最初、あのシーンで沙代ちゃんだけいないのが気になりすぎて、、、。単行本16巻のおまけページで沙代ちゃん謝りたいって言ってたから気になってたんですよね。

で、16巻の沙代ちゃんと、200話の女性の隠のかたの顔見比べてみたんですが、たしかに目の感じが似ている気も、、、、!!

 

おばみつについて

おばみつ1番泣いたよぉ😭

ハッピーエンドのようで、2人とも死んじゃったらハッピーエンドじゃないんだもん。

ねえ本当に死んだの??

なんか蜜璃ちゃんは怪我の具合的にも無惨様の攻撃を受けた感じからも、厳しそうな気したけど、伊黒さんもなの??まあ、伊黒さん無惨様に噛まれてたもんねぇ。。。

伊黒さんも生き残って、柱は21歳組だけ仲良く(←)生き残るってのもよかった気がするんだけど、、、。

そもそも鏑丸の面倒誰がみるんだよー!!!

にしても、無惨戦の伊黒さん、大活躍だったね(今更)

ほんの数時間前まで、鳴女ちゃんとキャッキャしてたのに、、、、笑。

 

 

実弥さんについて

糞親父について考えすぎて頭おかしくなりました笑。

実弥さんをこの世に戻したのは、優しさだったのか本当の糞親父なのか、、、、。

もうね、考えても考えてもわからないよね!!

とりあえず、実弥さんも玄弥も糞親父似すぎ問題。悔しいけどかっこいーよね。

似てるからこそ、糞親父も本当は優しいのかなって思っちゃうよねぇ、、、、。

 

実弥さんのお母さんに向けての笑顔、本当に本当に素敵だしタイプだしかっこいいし好きすぎるんだけど、本当は玄弥達のところ行きたかっただろうなぁ、、、、。

でもお母さんを殺してしまった(厳密に言えばお母さんじゃなくて鬼だけど)罪?を償うためにもお母さん背負うって言ったのかな、、、。単純にお母さんのこと好きっていう気持ちももちろんあるだろうけど。

でも絶対実弥さんは生き残った意味が何かあるはず!!

そして今度は実弥さん自身の幸せを追い求めて生きていってほしいなと思う限りです。

 

義勇さんと炭治郎について

やー、あらためて、つらい。

お姉さん、錆兎に続き、また守れなかった、とか、すまない、とか本当言わないで義勇さん!!

で、炭治郎本当に死んだのかなぁ、、、。

まあ、主人公補正も加味すると死んでないと思う(思いたい)

そもそも、無惨様の肉の鎧の中に入り込んだときに何があったんだろ、、、、。

刀の握り締め方から考えると絶対なんらかの形で攻撃してたのかなぁと思う。

でも世間で言われてる無惨様の体の一部が、炭治郎のっとってる疑惑あるのかなぁ、、、。

そう言われると、少し前の回で、誰かが俺の首切ってくれる、とかいう伏線怖すぎる。

けど、さすがにそれは無いと信じたいよねぇ。やだやだ!!

もし、炭治郎が鬼化するようなことがあっても、同じ血筋で兄妹である禰豆子が人を食べなかったように、なんとかなるんじゃないかなとか急に楽観視しちゃう笑。

炭治郎が死にそうにしろ、鬼化したにしろ、今のところ禰豆子がわざわざこの戦場までやってきた意味もあまりなさそうだし、ここで何か発揮してほしいなぁ。何かはわからないけど笑。

あとは、善逸と伊之助もいるしね!!

この2人が、炭治郎が死ぬなんて絶対許さないと思う。蘇らせることは出来ないにしろ、それこそ2人の生きてる匂いが炭治郎に届いたら後押しくらいにはなると思う、、、。同期組が生き残った意味も作ってほしいなぁ。あ、玄弥いなかったわ、、、、悲しすぎる。

 

無惨様について

本当に死んだの??

結局回想なかったね、、、、。

ないの?笑笑。または死んでないなら回想無いだけ?(怖

本当に炭治郎の体の中に寄生して入り込んでたら、そこからの回想は無きにしもあらず??

無理あるか。

または、無惨様の肉の鎧の中に入った炭治郎のことを振り返るような描写があれば、そのときに、ってのも有りかなぁ。。。

平安時代の無惨様見たかったなぁ笑。あの善良な医者のくだりだけじゃ足りないよ笑。

 

 

カナヲについて

なんでこんな出てこないの??

おかしくない??

炭治郎の帰りを待ってるのかな、、、、。

死んじゃいないだろうけどなんか心配。

 

愈史郎について

どこにいるのー!!!!!

そもそも日のぼってるからどこか日陰に隠れてるのかなって思うけど、無惨様が死んだことで全ての鬼が死ぬ理論で、愈史郎も死んでないかちょっと心配。

だけど、多分、珠世様が唯一鬼にした人だから大丈夫だと思いたい。

でもそもそも無惨様が本当に死んでるのかって話か。

ただ、珠世様恐らく自分も死ぬだろうとわかって産屋敷家に行ったと思うから、そのあとの愈史郎のことって考えなかったのかなぁ。

珠世様は死んで、愈史郎はひとり鬼として永遠に生き続けるとか辛すぎないか、、、。だからこそ、人間に戻す薬を実は愈史郎にも飲ませてて、愈史郎は普通に生きておじいちゃんになって死ぬ、とか。

あ、でも鳴女ちゃんとめっちゃ鬼として戦ってたから人間には戻ってないか。いや、これからってこともあり得るのかな。なんか愈史郎、鬼のまま1人ぼっちは絶対嫌!笑。

それにしても、無限城から外に出した愈史郎もすごい功績だし、あらゆるところであのお札役に立ってたよね笑。それ言い出すと、珠世様の薬の力が本当にすごすぎた笑。あれなかったら勝ててないじゃん!!って、珠世様の薬だけじゃなく、みんなみんなの色んなことが結びついて勝てたって感じだから良いんだけど。

 

今後について

でさ、鬼滅の刃終わるの??笑

最終回は??

てっきり最終回の告知来るかな?って思ってたけど来なかったよね笑。

 

あと、こないだのブログにも書いたけど、この戦場にいて生き残ってるのが、

実弥さん、義勇さん、善逸、伊之助、、、、。

義勇さんは1話から出てくる炭治郎を導く大事な役どころで、善逸と伊之助も炭治郎の大事な同期。

実弥さん、何故生き残った??笑。

いや、1実弥ファンとしてはめちゃくちゃ嬉しいけど笑、この名だたる登場人物に並んで生き残ってるのなんか笑えるw

 

実弥さんの怪我具合について妄想したブログにも書いたんですが、

(もはや貼りたくないレベルで心配しすぎな記事w↓)

【鬼滅の刃】197話最新話から推しキャラ不死川実弥の状況を考察(妄想)するだけのブログ - 鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

実弥さん、炭治郎とは一応和解してないんだよねぇ。。。まあ、あんな一緒に戦ってるからもう和解したようなもんだろうけど。

てゆか、禰豆子が人間に戻ればなんの問題ないんだろうけどね。禰豆子のこと刺したの謝ったりしてほしいけど、そんなシーンにさく余裕なく終わりそう苦笑。

でも実弥さんと義勇さんと竈門兄妹が仲良く4人でおはぎ食べてたらめちゃ癒される、、、、妄想するだけはタダだよwwww

 

とにかくどんな形であれ続いて欲しいなと思うファン心、、、。

世間的にはこれ以上引き伸ばすのも、、、って意見もすごいわかるけど、そりゃあ売れてるものは続けたいだろうし、儲けられるものは儲けたいよねぇ。現実的すぎる?笑。現実的でもよいから続いてー!!やっぱり物語的にもキャラクター達的にも、新しいものを見続けたいよぉ😭

 

と、全然あらためて書いたのにまとまってないけど終わりますー!!

長々読んでくださってありがとうございます😊

スポンサーリンク