鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】新情報続々決定!!アニメ無限列車編・遊郭編スタート!!についての色々感想を話す【ネタバレあり】

こんにちは

ゆきちゃんです

 

先日の

鬼滅の刃 無限列車編

の地上波放送にて、色々と新情報が発表されました!!

 

 

youtu.be

 

 

アニメ 無限列車編

 

やーーーー!!!

びっくりしましたね!!!

もうさすがに煉獄さんとはお別れかと思ってましたが、まさに『よもやよもや』ですよ!!笑。

嬉しいような良い商売するような(いや、嬉しいです!笑)

 

ひとまず、このアニメ無限列車編の中で1番気になるのは、

第1話の完全オリジナル

の無限列車に乗り込むまでの煉獄さんの様子。

 

なんかよくわからん少年みたいの出てきてたし、どんなお話なのかとても気になるところです。

なんかこの少年、煉獄零巻に出てきた煉獄さんと同期の少年に似てる気もしたけど気のせいかな??完全オリジナルだもんね・・・??

ただ、煉獄さんのことを語る上で、煉獄零巻や煉獄外伝のこととかは外せない気もするんだけどどうなんだろう??

まだまだアニメ化されないと思っていた蔦子姉さんが、大正コソコソ噂話に出てくるくらいだから、無いとは言い切れないよなぁ。(少年義勇さん最高でしたね)

 

あと、個人的に気になる点としては、実弥が出てくるかどうかですね笑。

これについては、もう少しゆっくり考えつつ、別記事にしたいと思ってます(何を書くつもりだw)

 

 

アニメ 遊郭編

堕姫ちゃん声優さんについて

 

こちらも、新しい映像や、そして堕姫ちゃんの声優さん発表と盛り沢山でしたね。

 

実際、動いて喋る堕姫ちゃんの様子を聞いて、私が素直に感じたのは、ちょっと大人っぽくてセクシーすぎるかなぁ・・・?というところです。

 

なんか、堕姫ちゃんって確かに遊郭で働いてる遊女だし、衣裳の感じからもすごくすごくセクシーな印象であるには間違いないんですけど、

私の中では『子供』な印象なんですよね。

 

堕姫ちゃんの人間時代の最期、焼かれちゃったのが多分13歳かそれより何歳か下。

(この13歳の表現は多分、妓夫太郎が13歳のときってことだと思うから、多分堕姫ちゃんはもう少し下なんだけど、堕姫ちゃんが13歳のときとも読み取れるし、2人の年齢差もわかんないからわからない。ただキメツ学園では2歳差だから、堕姫ちゃんの人間時代終了は11歳説が有力??)

 

って考えると、結構子供じゃない??

いや、11歳って大人?笑

この辺の感じ方は人それぞれだけど、首斬られたとき泣きわめく感じとか、妓夫太郎お兄ちゃんなんやかんや大好きな感じとか、すごく子供っぽいから外見とは裏腹に子供な印象なんですよね。

 

たださ、結局実際に声聞いたら、想像とは違ったものの、この感じはこの感じですごい良いじゃんーーー!!!ってなってる私です。

基本ufotableさんが作る作品に、絶大な信用があるので、ufotableさんがキャスティングに文句ないです!!笑。

 

ちなみに私この発表の後、堕姫ちゃんの年齢をちゃんと調べたいのもあって遊郭編を静かに読み返したんですけど笑、作中で妓夫太郎って堕姫ちゃんのこと堕姫って1回も呼ばないんですよね・・・・(多分w)

大体『お前~』とかなんですよね。

で、最期に『梅』

 

 

泣いちゃう(すぐ泣くw)

 

 

妓夫太郎は猗窩座パターンでしょうねw

登場楽しみだなー!!!

あ、私、見た目の感じとか劣等感たっぷりなところとか妹大好きな感じとか、妓夫太郎わりと好きな方です笑。そんな推しーーとかじゃないけど。

ただ登場したら、もう遊郭編も折り返し地点ってことですよね!!

それはそれで悲しい!!終わらないで!!笑

 

新規映像について

 

これとにかく言いたいのは、宇随さんの刀を抜こうとする後ろ姿がかっこいい!!!!

(YouTubeのプロモーションリールの4分33秒)

 

あれだけでかっこいいとかありますか??(ありましたw)

お顔も見えてないのにwww

これ見られただけでお腹いっぱい状態なのに、音の呼吸とか見ちゃったら一体どうなってしまうんだろうか?笑。

あと髪の毛下ろしたバージョンの宇随さんね。絶対かっこいいもん。

 

 

そして、かまぼこ隊も元気そうだったし、女装した3人の映像はもちろんまだでしたが、女装はもちろん3人が共闘するシーンも楽しみだなーーー!!

 

初回1時間について

 

あんまり話題にされてない気もするんですけど、初回1時間も熱すぎますよね??

 

遊郭編の最初って、炭治郎が煉獄家に行くところとか、アカザが無惨様に怒られてるところとか、とてもとても大事なシーンなんだけど、遊郭本体(笑)に比べると、静かななシーンが多いので、1時間の後半あたりは宇随さん登場して遊郭に行く途中かあわよくば辿り着いた!!くらいまでやったりするのかな??

 

1時間でどこまでやってくれるのか?とても楽しみです。

 

 

主題歌について

 

無限列車編は、引き続きLiSAさん

遊郭編はAimerさんということで、

てっきり、ずっとLiSAさんなのかと思ってたけど、確かにそんなわけないよね笑。

 

あまり昨今の音楽に詳しくない私ですが笑、さすが似合ったアーティストの方連れてくるね!って感じです。凄いね。

 

早く曲全部聞きたいなーー(公開されてないよね?w)

歌詞とか見るのも楽しみです。

既にタイトルだけでちょっと泣けてくるもんなぁ。

 

 

まとめ

 

ということで、色々感想書きましたが、とにかく、無限列車編も遊郭編も楽しみなんです!!!!

しかも、10月10日とかもうすぐじゃん!!!笑

オリジナルの部分に関しては感想文書きたいなーーー。

やっと私の停滞気味のブログが毎週動き出す?笑

感想文って、私的には本当に長くなるし、良い意味でダラダラとカットせず話したいから、YouTubeよりブログ向けなのよね。

まあYouTubeでもちょいちょい話すと思うけどもw

 

ということで、以上です。

最期まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

まだ遊郭編の発表がされる前にアニメ2期に思いを寄せて書いたのに、黒死牟戦のことばかり書いてる記事。

(今読むと地味に面白いw)

www.kimetsu-yukichan.com