鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【呪術廻戦】渋谷駅地下の大型広告見てきました!混雑状況・雰囲気まとめ【聖地巡礼】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

 

先日、渋谷駅地下の呪術廻戦の大型広告を見てきまして、写真が結構な量なので笑、記事にさせていただきます。

よもやよもやで、呪術廻戦の記事が2つ並んで、ブログのタイトルに偽りあり状態になっていますが笑、鬼滅の刃の記事も色々用意してますのでお楽しみに・・・!

 

動画で見たい方はこちら

 

youtu.be

 

 

 

 

 

場所

渋谷駅の地下1階、A1・A0出口付近です。

ちなみに、以前鬼滅の刃の大型広告が出ていた場所と同じ場所です。

 

その時の記事↓

 

www.kimetsu-yukichan.com

 

今回は、呪術廻戦16巻の宣伝ということで、渋谷事変のイラストが、渋谷に飾られるということで、とても胸厚ですね。

 

0巻の映画の宣伝は新宿に出たりするのかなぁ。百鬼夜行ーーー!!!!

 

A0・A1出口付近

f:id:kimetsu-yukichan:20210609172932p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609173214p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172940p:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210609172951p:image

 

コーンが置いてあって、通行する人もいるからこのコーンの中で撮ってね、というルールでした。

このコーンの位置が絶妙に近めで笑、私のカメラの具合的に本当にぎりぎりフレームインできる感じでした。(なので動画はかなりアップめで微妙に見づらいかも)

 

写真

 

呪術師側

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210609172635j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172649j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172829j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172821j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172712j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172641j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172716j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172659j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172656j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172638j:image

 

 

呪詛師・呪霊側

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210609172645j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172726j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172631j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172719j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172702j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172707j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172723j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172652j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172825j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20210609172814j:image

 

 

呪術師側も呪詛師・呪霊側も、実際の原作イラストに、背景が本当の渋谷の写真ということで、本当にキャラクター達が渋谷にいるかのようで、なんだか嬉しかったです(本当にいたら怖いけどw)

 

 

混雑状況

私、強行突破で、平日の割と朝早めの出社前に見に行ったんですね(必死)

そしたら、かなり空いてました。

ただそれでも私の他に、5~6組は見に来ていました。

 

ただ、私は真人推しということで、がっつり見たい撮りたい真人前(というか呪霊側)は空いていて、呪術師側(特に五条・棘)に少しだけ集まってたかな?という感じです。

鬼滅のときはたしかお昼過ぎくらいに行って結構混んでた印象だったので、どうなんでしょうね。

本当、朝おすすめです。

ただ、この時間帯はとにかく通行する通勤の人の目が痛い時間です苦笑。

 

 

聖地巡礼

 

まだ少しだけ時間があったので、イラストの背景が本当の渋谷の写真なら行くしかないでしょ!!!と思い、偶然にも推しの真人の背景を見てピンときた私だったので、早速寄ってみることに。

 

ということで、広告と撮ってきた写真の比較がこちら。


f:id:kimetsu-yukichan:20210609173220j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210609172810j:image

 

 

最速で聖地巡礼wwww

ちなみに、トンネルのところは宮下公園とスクランブル交差点近くのマックのあたりを繋ぐ、駐輪場があるトンネル(絶対説明になってない、、、)で、電話ボックスは渋谷MODIの向かいの、西武の駐車場の車が出入りするところの近くです(これも説明になってるのか、、、?)

 

 

時間があれば他のキャラのところも行ったり、場所特定したりしたいなーー。

 

 

広告じゃなくて、原作の渋谷事変の聖地巡礼もちゃんとしたいのですが笑、真人の証明写真機が今もう無いのがショックすぎてつらいです笑。

あと渋谷駅の工事で結構変わっちゃってるところも多いんですよね。

でも、渋谷事変の聖地巡礼はいずれじっくりしたいなと思っているので、また記事に出来たら嬉しいなと思っています。

 

 

まとめ

 

まだまだコロナのこともあるので、お出かけしづらい状況ではありますが、お近くの方は感染対策しっかりと、遠方の方は、このブログや動画で少しでも行った気分で楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!