鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【ラテアート】私の推しの鬼滅の刃 不死川実弥のラテアートをお願いしてみた【推し活】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

動画で見たい方はYouTubeへ。

https://youtu.be/95c3sfkYpEE

 

 

先日、東京ドームシティでのコラボイベントも発表された鬼滅の刃ですが、東京周辺が行動範囲の私としては、東京ドームシティの期間まで、特にコラボイベントなどに出かける機会無いなーと思っていました。(まあ感染対策的に出かけるなって話ですが)

 

あとufotable系は当たらないしね苦笑。

 

しかも、『まん防』により、遠出はまずいなと思って以前調べて気になっていた

ラテアートカフェ

あるじゃん!!

と思い出して、行ってみることにしました。

 

お店の名前は

REISSUE(リシュー)

さんです。

Reissue(リシュー)│原宿の2D・3Dラテアートカフェwww.reissue.co.jp

 

 

 

 

場所

東京・原宿です!!!

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210417115142j:image

 

竹下通りを通り抜けます。

竹下通りなんてひっっっさしぶりに通りましたw

なんなら少し緊張したwww若者しかいないwww

ちなみにさすが竹下通り、鬼滅のあやしいグッズがたくさんありそうだったので、色んな意味で気になりましたwww

 

そんな緊張した竹下通りを抜けて、原宿通りに入り少し進むと、

ラテアートカフェの

REISSUE(リシュー)

さんが、見えてきます。

 


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115205j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115130j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115221j:image

 

既に、お店構えがお洒落で、ドキドキするオタクwww

 

店内の様子

おしゃれな店内でした〜!!


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115138j:image


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115201j:image


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115146j:image


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115218j:image

 

↑はいw宣伝してますw

 

 

メニュー

午前中に行ったので、ちょい早めランチを頂いてきました!!

ラテアートはランチとセットには出来ないので、単品で注文する形になります。


f:id:kimetsu-yukichan:20210417115158j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115209j:image

 

私が行った時は、期間限定でこんな可愛いのも♡
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115127j:image

桜餅といえば蜜璃ちゃん!!

リクエストしてくれば良かった!!(今更w)

 

 

ランチ

サラダとスープ
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115153j:image

カレー
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115150j:image

 

結構ボリューム有りでお腹いっぱいでした!!

では食後のコーヒータイム!!

 

 

ラテアート作るところを見に行く

 

YouTubeでも話してますが、注文するときに、作るところを見たい旨お話しさせて頂いたので、声をかけて頂いて見に行きました。

動画も撮って大丈夫とのことで、

 

こんな職人技、公開しちゃっていーの?

 

と不安になりますw

 

 YouTubeで公開して良いですか?って聞いた時に、大丈夫ですよーって言って下さった次に、

 

そうゆう何か活動されてるんですか?

 

と聞かれて、完全にドモる私wwww

してると言えばしてるんだけど、YouTuberです!!って言いきるほど取り組めてるわけじゃないですし。(やるときは本気だけど、普段の生活もあるからねw)

 

私は一体何者なんだろう?wwww

 

そんなことは置いといて、

ラテアートを作ってもらいながら、色々お話しさせて頂いたのですが、

 

 

●アニメ・漫画のキャラクターをオーダーするお客さんは、やはり多いみたいで、

 

鬼滅の刃や呪術廻戦はもちろんのこと

 

Re:ゼロから始める異世界生活

転生したらスライムだった件

 

あたりも頼まれる方多いそうです。

 

いろんな世界のファン達がコーヒーに思いを馳せてるのなんか良いですよね(語彙力

 

正直最初、こんなオシャレカフェで漫画のキャラとか頼んで大丈夫なの?とか思ってましたが笑、全然大丈夫です!!!

 

●どれくらいでラテアート職人になれるのか気になって聞いてみたら、最初は紙とかに練習して、あとはとにかく作るしかないとのことで、コロナ前は、1日100杯以上作ることもあったみたいです!!!すごい〜!!!

 

●コーヒーが美味しかったので、コーヒーについても聞きました。

 

エルサルバドル

 

という国のコーヒーを使用してるそうです。

最初、

エルサルバドル

と聞いて、完全にコーヒー豆の種類と勘違いしたバカは私ですw

(こうゆう私のアホさ加減が最大に出てるので、YouTubeでは対話部分はカットさせて頂いて、こうしてブログに書いてます汗)

 

エルサルバドルについても調べてみたのですが

 

ja.wikipedia.org

 

やっぱりコーヒー農園とかがあるみたいですね!!

国名をひとつ覚えて賢くなりました(大人なんだからちゃんとしようね)

 

できあがり

 

こんなお話しをしている間に出来上がり!!

1杯ずつ飲んでますが、写真はまとめてどうぞ。

 

f:id:kimetsu-yukichan:20210418093939j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115214j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115134j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20210417115226j:image

 

とても素敵に作って頂きました!!!

 

ミニミニフレンズ実弥は、もっと縦長になるかと思ってたんですが、意外と横長で更に太った感じで可愛いです笑。

 

稀血の実弥は、とても美しく描いて頂いて、稀血の部分が濃い色になっていて嬉しいです!!

 

まとめ

 

ということで、コロナの色々もあるのでお一人様で来店したのですが、とても楽しく過ごさせて頂きました。

 

私みたいに推し活として遊びに行くのもよいですし、もちろんオーダー以外のラテアートもあるのでデートにも良いですし、普通に1人ランチ・カフェとして行くのも落ち着き空間で素敵だと思います!!

 

また今度行くときは自分の顔とかで作ってもらおうかな笑。

実弥さんのもまた作ってもらって、自分のと並べても楽しいかも!(落ち着こう)

 

リシューさん詳細はこちらから

Reissue(リシュー)│原宿の2D・3Dラテアートカフェwww.reissue.co.jp

 

もし他にも推し活もできるスポットで、ここおすすめ!とか何かあれば教えてください♡

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!!

 

YouTubeはこちらから!! 

https://youtu.be/95c3sfkYpEE