鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】2020年を振り返ります!!!【ブログのことなどなど】

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

とうとう2020年も終わり!!

色々ありましたね〜。

 

世間的には、やっぱり、

コロナ

ですよねぇ。

もう2021年には、なんとかおさまって欲しいと願うばかりですが、、、。

 

ということで、ブログ納めとして、

鬼滅の刃的な振り返り

や、

超個人的な振り返り

などなど、していきたいと思います。

 

 

 

 

 

鬼滅の刃について

 

本誌と単行本完結

 

2020年印象に残ったことは、なんと言っても、

 

鬼滅の刃 完結!

 

ですね。

 

5月に本誌が終わり、

12月に単行本が終わりました。

 

5月のときは、なんかもう覚えてないけど、

とにかくロスでした!

 

毎週毎週ハラハラしたり泣いたり嬉しかったり、感情忙しかったのが、パタリと無くなってしまったのは、単純に寂しかった、、、。

 

12月は、本当に終わったんだ、、、!

と、しみじみ泣きました笑。

 

本当に、ワニ先生始め、関係者の皆様に感謝ですし、こんな素敵な作品に出会えたことを嬉しく思います。

 

 

劇場版 無限列車編公開

 

2020年は、煉獄さんの年と言っても過言では無いくらいでしたね。

まさに社会現象!!

そして、

興行収入1位おめでとうございます!!

 

たしか、2019年のちょうど私が鬼滅の刃好きになり出した頃に、ちょうど映画化が発表され、約1年待ちました。

待って待って待って、期待しすぎるくらいに期待したけど、その期待を裏切らない出来だったと思います!!

 

初日に見終わったあとの、見てしまった感やばかったもん笑。

もちろん何回も見るつもりでしたが、

「初めて見る」

っていうのは、人生で1回きりでしょ?

それを終えてしまった喪失感が大きすぎました笑。

 

おおげさ笑。

 

 

ブログについて

 

鬼滅の刃の話ばっかりしてるから、ブログの話するの珍しいよ?笑。

 

ブログを始めた感想

今年2020年の2月から始めたこのブログ。

ブロガーバトンのときに少し書いたのですが、とにかく文章が長くてツイッター向きじゃないと感じたのと、ここまで熱量が高いなら何か形に残したい、という気持ちのもと始めました。

 

結果、やってみてよかったー!!

 

とか言いながら、1ヶ月更新しないとかありましたが苦笑、好きなものは続くんだなーと、あらためて思いましたね。

鬼滅の刃はもちろん好きなんですが、読みやすいにくいはさておき、書くこと自体も好きなので。

 

更に、コメントやスターなどの交流もとっても嬉しいし楽しくて、はてなブログ暖かいなぁって思ってます。

 

アドセンスとかアクセス元の話

 

ネタバレ多めの怪しいこのブログですが(自分で言っちゃうw怪しくないよ!)、まさかのアドセンスに合格したんです!!

正直ね、諦めてましたし受かったらラッキーだなぁくらいしか思ってなかったんです。

 

一応、どういうブログが合格するのか?的なのも、読んだりしてたんですけど、こういう感想ブログに有益も何もと思うし、あまり自分のスタイルを変えるつもりもなくて。(まあ、これもやり方次第ではありますが、、、)

 

 

そしたらある日突然合格!!

理由が本当にわかりませんが、あえて自己分析するなら、おでかけ系の記事が増えてきたからかなぁ?と、思ってます。

実際、感想文って面白いけど有益性は無い上に一過性のものですが、おでかけ系の記事は、これから行こうかな?って思ってる人や、行けなかった人のためになるのかなぁって思いました。

しかも私の良いところは笑、記事書くために行ってるんじゃなくて、本当に行きたくて行ってるところですね笑。

いまのところブログやめるつもりはないですが、やめたとしても普通に遊びに行ってると思います笑。

 

 

あと、アクセス元も、検索から来てくださる方がすごく増えました!!

これは素直に嬉しいです!!

ただ、検索して求めてるものがここにあったのか?は、かなり気になるところ、、、。

求めているものが見つかる記事を、ちゃんと書けるようになりたいですね。

 

 

とは言え、このブログをいつも読んで下さっている方ならおわかりかと思うのですが、わたし本当に好きで書いてますからね笑。

熱量高め〜笑。

 

 

 

ツイッターについて

 

はてなブログもそうなんですけど、ツイッターの皆様もすごい優しいんですよ、、、、。

本当に0から始めたんですが、あれよあれよという間に、フォロワーさんも約100人もいて嬉しい限りですね。

 

 

ちなみに、ツイッターで鬼滅アカウントを作るにあたって、正直怖かったのが同担の皆様w

昔、3次元の追っかけしていたときは、まあ、めんどくさい、ひがみ妬みがあるわけですよ笑。

なので、2次元ってどんななんだろうって思ってて。

私が大昔、アニメとか漫画とか好きだったときは、まだSNS流行ってなかったからwww

(そういえば、幽遊白書の実写ドラマ、めっちゃ気になるー!笑。え、私、飛影好きですwwwあと鴉も♡)

 

 

話逸れたよ!←得意技

 

 

とにかく、同担の実弥推しの皆様が本当に優しいし、お互い顔も見たことないのに、こんなに話が盛り上がるんだなと、楽しませて頂いてます。(楽しんでるの私だけだったらどうしようwww)

更に、同担に限らず、他担の皆様もみんな優しくて楽しくて、気軽にお話できて、とっても嬉しいです。

きっとフォロワーさんはほとんどここ見てないと思うから、こっそりここに感謝の気持ちを書いておこう笑。ありがとう♡

 

 

ちなみに、私はあえてブログとTwitterを自ら住み分けしてるので、あまりTwitterにブログのリンク貼らないんですが、、、たまに相互フォロワーさんからブログ読んでるって言われて、恥ずかしいやら嬉しいやら笑。

 

 

2021年の目標

 

ブログにおいての目標は、大きくは2つ!!

 

 

●読みやすい文章を心がける

(今は、とにかく書きたい放題書いてるので、読む人側のことをもう少し考えたい笑。 )

 

●他の人のブログをもっと読む

(いま読者登録してる方のブログはもちろん読んでますが、もっと色んな人のブログや本とか読んで、自分の書き方伝え方に役立てたいなーと。あと、意外にも鬼滅の刃についての感想ブログもあんまり読まないので、これもちゃんと読んでいきたい、、、。読まない理由としては、読んじゃうと自分が思ったことがブレちゃいそうで。自分が書いた後に、ちゃんと読んでいきたい!)

 

 

本当はYouTubeやりたいっていうのもあるんですが、、、、なんせ動画編集できない問題。

本当は開封動画とかやりたいwwwやかましそうwwwこれは気が向いたらだなぁ。や、気は向いてるんだけど、技術が追い付いてないw

 

あとはね、来年アニメ二期があればねぇぇぇぇ。

ひたすらアニメの感想書き続ける人になるwww

やってほしいなぁ。。。。

今度は宇随さんの年になる♡

煉獄さんも好きだけど、宇髄さんは実弥さん推しだ!と認識するまで、ゆるく推してたので映像化されたら少し好きになりそうで危ないwww

ひとまず色々楽しみですね。

 

 

あとがき

 

ということで、本当に2020年、お世話になりました。

いつも読んでくださる方、たまーに読んでくださる方、1回だけでも読んで下さった方、みんなみんなに感謝です。ありがとうございました!!!

ぜひぜひ、来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

ゆきちゃん。