鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【ブロガーバトン】バトン回していただきました!!

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

お久しぶりになっちゃいましたあぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしよう何書こうと思っている間に放置気味でした苦笑。ちょいちょいTwitterには浮上してたけど、それもかなり低浮上気味。。。

無駄にくら寿司行った話とか書きたいのに笑。

 

そんな中、colt (id:colt0624) 様からブロガーバトンなるものを回していただいたので、書いていきたいと思います。

  

 

ブロガーバトン回して頂きました!

モンストについて、とても詳しく書いているcolt (id:colt0624) 様から回して頂きました。

www.colt0624games.me

モンストは以前にちょっとだけやっていて、鬼滅の刃コラボのときにまたやろうかなと思いつつも、ゲームののめり方が半端なくなって依存症になるので、あえてやってません笑。

ですが、colt (id:colt0624) 様のブログを読むことでゲームしたい気持ちを消化しています、、、、変な読み方ですいません、、、!

まさか、バトン回して下さると思ってなかったので、とっても嬉しいです!!!いつもスターやブックマークもありがとうございます。

そしてまさかのアニメ派、、、!!!

いつもネタバレばかり書いていてすいませんっ。。。

煉獄さん推しとのことで、、、、映画が本当楽しみですよね!!!

 

ブロガーバトン

f:id:colt0624:20200621002611j:plain

長くなって枠に収まらなそうなので、以下書いていきますー!

 

名前

ゆきちゃん

覚えて頂きやすいように、あえての

ちゃん付け

してますが、ゆきでもゆきさんでもゆきさまでも何でも良いです笑。

 

年齢

秘密です!!

って、誰も聞いてないよって言わないで笑。

でも一応コソコソ答えると、鬼滅の刃の主要登場人物よりは全然年上です。。。

主要登場人物を誰までとするのかは、ご想像にお任せします♡笑

あ、無惨様は入ってないよ!www


ブログ歴

2020年2月から始めてますので、まだ5ヶ月、、、、!!ぺーぺーですいません汗。

でも無一郎くんのように2ヶ月で柱になる子もいますもんね、私も頑張りたい笑。

 

更新頻度は?

当初は2日に1回くらい更新していたのですが、皆様ご存知の通り、鬼滅の刃の連載が終了したことをきっかけに、更新頻度だだ下がりです。最近、1週間に1回とか、、、??嫌ー!!

さすがにもう少し頻度あげたいなぁと思ってます。


ブログのジャンル

鬼滅の刃!!!以上!!!

 

ブログを始めたきっかけ

1億年ぶりに笑、鬼滅の刃でひとつの漫画にどっぷりハマってしまい、新規であれですが昨年秋頃から鬼滅本誌の最新話を読んではTwitter始め他の方の感想や考察を読みに行く、というルーティンができ、他の方のものを読んでいるうちに、自分でも書きたくなったのがきっかけです。

最初Twitterにしようかなって思ったのですが、文字数足りないし超連投になるしネタバレに関して厳しそうだし、ブログの方が自分の書きたいこと文字数考えず全部書けるし、本当に読みたい人が読んで下さるんじゃないかなーと思って、はてなブログを選びました。

あと、わたし東京在住なので、鬼滅関連で出かけるのもフットワーク軽いですし、行けない方や地方の方にも写真で雰囲気お伝えできれば嬉しいな、というのと、わたしも記録に残って良いなぁと思ったのもきっかけです。

 

ちなみに大昔←、全然違うジャンルでアメブロとじゅげむブログもやってましたが、もはやログインすらできないかも苦笑。

この時はまだTwitterやインスタより、ブログがトレンドだったなぁと懐かしいような切ないような。個人的には、ブログ好きなんですけどね。

 

今後のこのブログの野望

いやあぁぁ、どうします??笑

完結しちゃったじゃん!!笑

でもまだまだ鬼滅ブームは続くと思うので、鬼滅の刃に関することを発信していきたいです。

あとは、アニメ二期やその後のアニメ三期なのか映画第二弾なのかはわかりませんが、先日完結した最終話が映像化されるまで追いかけたいですね!!いつだよ!!笑

とりあえず上弦の壱戦を映像で見るまでは実弥さん推しをやめられないよ?

で、アニメの感想とか、アニメオリジナルのエピソードとかがあれば、それを掘り下げて感想など書いていきたいです。


ひとこと

鬼滅の刃が完結したことにより、どうしてもブログを書くモチベーションが落ちていたんですが、バトン書くことで書くことの楽しさを思い出してきました笑。ありがとうございます!!

そして、鬼滅関係ないのに、こんな私の記事を読んでくださってありがとうございます!!

 

一番古い記事を貼る

え、想像以上に恥ずかしいですね。。。

ちなみにこれ書いた時のことはすごい覚えてて、私パソコン系?がとにかく苦手なんですけど、目次作るのにめちゃくちゃ苦労したんですよねwww今思うと何故?って感じですけどwww


お気に入りの記事を貼る。

これ、迷っちゃいました。

箇条書きブログが勢いあって好きは好きなんですが、記事、となると、箇条書きシリーズじゃないほうが良いなぁと思いまして、この2記事を選びました!!

 

www.kimetsu-yukichan.com

もう既に197話あたりが懐かしい愛おしい笑。

実弥さん推しの気持ち悪さが前面に出てる感じがお気に入りです。

 

www.kimetsu-yukichan.com

最終話の感想です。兎に角、最終話ですもん。お気に入りですね笑。

 

次にまわしたい人のidをコール(何人でもOK)

えー!!どうしましょー!!笑。

最近、はてなブログに低浮上すぎて回すのが申し訳ない気もするんですが、、、、。

でもせっかくですし、いつもブログ読んで下さったり、私が読んでいるブロガーさんに回したいと思います。事前許可とってませんが、もしご迷惑でしたらそっと無視してくださいっ。

 

 

id:poison3rd

本当にいつもコメントありがとうございますーっ!!私のブログ初期から見つけて下さって嬉しい限りです。

id:poison3rd様のブログは、漫画全般お詳しくて、懐かしい漫画の話が出てくると思わず読み返したくなっちゃいます。あと、鬼滅の話題のときに、しっかりとハマるコマを貼っているのがセンス良くて素敵だなと思ってます。

こういったバトンはあまりやられる雰囲気じゃなさそうなので、もしあれだったらスルーして頂いて大丈夫ですっ。

 

皐月 (id:yukitarot1967)様

キングダムへの愛があふれたブログです!

対象にする漫画は違えど、ものすごく勝手に近い雰囲気かなと思ったので、読者登録していつも楽しく読んでます。

キングダムについての記事はもちろんですが、オタ活についての記事が共感度高くて好きです〜!!

 

zakioza (id:zakioza) 様

大学生ブロガーさんです。

私もこんな知的な大学生生活を送りたかったとブログ読んでいつも思います。

私なんかに言われても嬉しくないでしょうが笑、本当しっかりした文章を書かれていています。やっぱり読書されているからなんですかね、、、?読んだ本の分だけちゃんと自分のものにできているんだろうなぁと思います。

年齢もジャンルも違うのに、ひとつの漫画の話で盛り上がれるって、ブログやSNSの良いところの1つだなぁとしみじみ思いました。

 

みっふぃかか(id:gonengomogenki)様

義勇さん推しのみっふぃかか様!!

ブログのジャンルが幅広くてためになります!!闘病ブログと思えない明るさがブログから出ていて、こんなお母さんになりたいなぁと憧れております。親子で同じ漫画を読んで盛り上がれるなんて本当羨ましいです。

あと、妄想系の記事がお好きと言ってくださり嬉しい限りです!記事には出来てませんが日々妄想してるので、記事にしていきたいなと思っております笑

 

アキラ (id:ax52)様

いつもスターありがとうございますー!!

わたしDIYのセンスがないので、手作りできること自体に感動しちゃいます。あと、ブログ内に出てくるハムスターちゃんやメダカちゃんも可愛いです。

そして、鬼滅の刃のグッズもとても素敵に作っていてすごいです!!私も真似して作りたいと思いつつ、不器用この上無く、とんでもないものが出来上がりそうなのでやめときます笑。

 

id:kainaomichi

今日の一言が心に染みます!!!身が引き締まりますね。

このような真面目なブログ書かれる方の中にも、鬼滅の刃が好きという方が隠れていると思うと、勝手に嬉しさを感じております笑。

今日の一言シリーズでまとめてると思うので、きっとバトン系は難しそうですかね、、、?

もしあれだったら流してください〜!!

 

 

以上です。

答えるの楽しかったです〜!!モチベーションあがってきた〜!!笑。

来週は、鬼滅の刃21巻と小説の発売もあるので、ますます頑張れそうです!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!