鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】ネットクレーンゲーム初心者は、いくらで景品をゲットできるのか?

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

更新頻度がどうしても落ちてしまう〜!

みんな私のこと忘れないで〜!笑

 

ということで、

2020年6月4日(予定)から、namcoのアミューズメント施設にて、鬼滅の刃キャンペーンが始まります。

詳しくはこちら↓

https://bandainamco-am.co.jp/event/game_center/kimetsu/

実店舗ではまだ開催されていませんが、

 

ネットクレーンモール

「とるモ」

 

では、既に開催されているということで、なんと私!!取ってきました!!!(って一言で済ませられないくらい大変だった笑)

 

え?ネットクレーンモールって何?状態から始まった初心者でしたので、その様子をお伝えします!!

もちろん個人的な感想なので、この方法で取れなかった!他の方法のほうが取れやすいよ!などのクレームは無しでお願いしまーす!!

あと、クレーンゲーム得意な方は何言ってんだ?って感じだと思います笑。

 

 

ネットクレーンモール「とるモ」とは?

昔、うっすらテレビで見たことあるな程度の知識しかなかったんですが、

インターネット上でUFOキャッチャーなどのクレーンゲームができる

というものです。

web版からでもアプリでもプレイできます。

取った景品は、手続きしてもちろん自宅に配送してくれます。

便利な世の中〜。

私のお目当ての景品

これ直接サイト見て頂きたいんですが、

めちゃくちゃ可愛いんですよー!!

描き下ろしイラストで、かまぼこ隊+禰豆子と柱がお着物着てます♡こーゆーとき、カナヲと玄弥が選抜落ちしちゃうのが切ない。。。

このイラストの、アクリルスタンドと缶バッチで、しかも

ナムコ限定!!

限定っていう言葉に弱いんですよねぇ苦笑。

ということで、実弥さん推しの私は、こちらのアクリルスタンドを狙います!!

f:id:kimetsu-yukichan:20200524200131j:image

やー、めっちゃ可愛い♡笑

他のキャラ達も本当可愛いのでぜひ確認してみてください!

クレーンゲームの種類と初心者におすすめの種類とコツ

ちなみに私、めちゃくちゃクレーンゲーム

超下手くその初心者です苦笑。

実店舗でも大体取れません。どうしても欲しいものがあったら誰かに取ってもらいます笑。まあ、そもそもそんなにゲームセンター行きませんが、、、、、何故ならやり始めるととんでもない課金厨に変身するから笑。基本課金厨だけど笑。

そんな私がどうやって景品ゲットしたのか??ご教示したいと思います!!

クレーンゲームの遊び方3種

このアクリルスタンドは、

①前おとし

f:id:kimetsu-yukichan:20200527132405j:image

②つかみ

f:id:kimetsu-yukichan:20200527132417j:image

③横ずらし(球体verと箱ver)

f:id:kimetsu-yukichan:20200527132501j:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200527132456j:image

の3種類です。景品によっては他の遊び方があったり、景品の形が違ったりします。

初心者におすすめの遊び方

これはずばり

①前おとし

です!!

何故かというと、

まず、②つかみは、持ち上げること自体は簡単なんですが、持ち上げてクレーンが上に到着したとき、その到着した勢いとはずみで、持ち上げた球体が落っこちます。

私もそれで失敗したし、他の方のもいくつか見たんですが落ちてる方多かったです。

これ、角度とかなんですかね、、、??初心者的にはわからない。。。

次に、③横ずらしは、お金と時間をかければ何とかなりそうですが、距離が長いし球体バージョンはこの球体がボーリングの球かってくらい重たい。箱バージョンは箱大きすぎ笑。

最後に、私がおすすめする、①前おとしなんですが、これは移動させる距離が比較的短いのと、引っ掛けの輪っかが、クレーンで引き上げやすく、手応えがちゃんとあります!!

ひたすら、この輪っかに引っ掛けて、箱をジグザグに進めて行く感じで前方に進めていき、最後に落とす、というイメージです。

プレイ開始!

上記の3種類を色々試してみつつ、前おとしに焦点をしぼって色々と見ていたら、なんと!!この初期の位置ではなく少しだけ前に景品の箱が置いてあるゲーム機があり、これだー!!と思って始まることにします(恐らく直前まで誰かがプレイしてたのだと思います)

これもね、運とタイミングだと思うので、可能な限り色んなプレイ画面を覗くことが大切です!!

焦って最初の位置をスクショしとくの忘れましたが、、、、、


f:id:kimetsu-yukichan:20200529185046p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200529185057p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200529185052p:image

ピンクの輪っかのところにアームを引っ掛けて持ち上げて〜を繰り返して、どんどん景品の箱を前に進めていきます。

すると、ひとつ地味な問題点が生じます。

プレイしている間に、このゲーム機を予約する人、プレイを見ている人の人数が増え出したのです!!

f:id:kimetsu-yukichan:20200529185637p:image

ピンクで丸したところ、

左側がこのゲーム機に並んでいる予約した人の人数

右側がこのゲーム機を見ている人の人数

なんです。

2人も予約されちゃったら、、、、、ひくにひけない笑。もしこのまま諦めたら、

私のお金で、実弥が次の人に盗られる!!←

という焦りですよ(言い方)

しかも、見てる人の人数も増えてくると、無駄に緊張する笑。

なんだか勝手に手に汗握る展開です。

でもプレッシャーには強すぎる可愛げ無い女なので苦笑、

f:id:kimetsu-yukichan:20200529185133p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200529185139p:image

商品ゲット!!!

やったー!!

最終的に9人の人が見届けてくれました!!

ありがとう!!笑

(ちなみに最大10人まで見ることができ、それ以上の人数になると定員オーバーで見ることができません)

あと、取れた瞬間だけ、機械側が録画してくれていて、取れた瞬間の動画をあとから見返すことも出来ますし、SNS投稿もできます。

私の取れた瞬間!!↓

 

かかった金額とフリマアプリとの比較

f:id:kimetsu-yukichan:20200529185658p:image
f:id:kimetsu-yukichan:20200529185703p:image

何時にやってたとかわかると、なんとなく恥ずかしいのでモザイク笑。

ポイントを購入して、そのポイントを使ってプレイする流れなんですが、最初にこのゲーム機見つけてこれだ!と思ってポイント購入したのが、

f:id:kimetsu-yukichan:20200527174055j:image

こちら。

せっかくならおまけポイントついてるほうが良いよね〜と思ってこれにしたんですけど、このポイントだけで獲得できると思った自分を責めたい苦笑。

結局途中でポイント足りなくなって、この時点で私の後に予約する人も増えてたので、絶対に譲るまいと笑、多めにポイント買っとこう!と思い、
f:id:kimetsu-yukichan:20200527174051j:image

こちらを買いました。

ん?

買いすぎだよね?笑

いま冷静に見ると明らかに買いすぎなんですけど、当時は冷静さを欠いてました笑。

4500ポイント買って、そのあと1000ポイントで景品とれちゃうっていうwwwww残り3500ポイントどーすんのwwwww

 

ということで、

実際に課金した金額は6,480円!!

やばっ(引く)

なんなら別日に練習的な感じで色々試したから本当はもう少しかかってる。。。。

この金額で買ったポイントは6350ポイント

つまり、1ポイント=約102円で買っていて、このゲームは1ゲーム200ポイント。

このゲーム機と決めてから、景品を取るまでに、14回プレイしているので、使ったポイント数は、

200ポイント×14回=

2,800ポイント!!

先程書いたように、1ポイント102円なので、

2,800×102円=

2,856円!!

で、獲得したことになります。

(本当に算数苦手なので合ってるかめちゃくちゃ不安。。。通りすがりの数学教師来ちゃう。。。。来てくれても嬉しいけどw)

 

クレーンゲームで約3,000円かぁ、、、こりゃ散財してもうた、、、と思っていましたが、これ絶対フリマアプリ出品されてますよね?と思い確認したところ、

大体の相場は

4,000〜5,000円!!!

 

わたし得した??www

という錯覚に陥らせて頂きましたwww

 

実際、決して得はしてないけど、クレーンゲーム苦手だから、、、とか言って最初から諦めて高値なフリマアプリに手を出すよりかはお得に、推しのアクスタもゲットできたし、ゲームも楽しめたりで、最高ですわ♡♡♡と、思うことにしました笑。

まとめ

ということで、結果ポイントが余り、せっかくなので缶バッチのほうもこのポイント内で取りました笑。わたし何やってんだ笑。

缶バッチこれですね。これも可愛い♡

f:id:kimetsu-yukichan:20200528231010j:image

だから結果、約6,000円でアクスタと缶バッチ両方ゲットしました!!、、、、、

 

 

高いわっ!!笑

 

 

まとめると、通常のグッズと比べると

もちろん高くつく。

お財布的には悲しい。

でも!!

少しコツを掴んでやってみれば、

フリマアプリよりは安く手に入る、、、、かも苦笑

というところですかね。

あとは実際にゲームセンターでやったほうが取りやすそうな気もします笑。

 

でも久しぶりにクレーンゲームしたし、結果お目当てのものもゲットできたので、結論楽しかったです!!

 

長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

実際の店舗でプレイする方は、こうゆうのを読んでからやったほうがよいのかも??

 

スポンサーリンク