鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】次号ジャンプまで不定期更新!登場キャラクター紹介と感想【村田さん】

スポンサーリンク

こんにちは😊

ゆきちゃんです❄️

 

先週、新型コロナウイルスの影響でジャンプが延期になったので、その間に毎日更新で、簡単なキャラクターの紹介や、私が思うこと、などを、1人ずつ書いていました。

 

ただまた、ゴールデンウィークでジャンプが暫く出ないんですよね笑。次号が5月11日(月)になるので、また2週間待たなきゃならないという悲しみ。

 

なので、また最新話の感想文も書けなくなるので、不定期にはなりますが、キャラクター紹介と感想、またやろうかなぁと思います。

特に順番とか色々考えずに、私が書きたいなと思った人(鬼)を、ゆるーく書く感じにします!

よろしければお付き合いください♡

 

 

そんな本日は

村田さん

です。

最新話までのネタバレありますのでご注意ください。

 

村田さんプロフィール

蜘蛛の鬼と戦った隊士の一人。

戦いの最中に竈門隊士を気遣うなど先輩らしい一面を見せる。

鬼滅の刃公式ファンブック鬼殺隊見聞録より引用

 

これだけ?って感じですが、これだけです笑。

村田さんのお誕生日とか年齢とか知りたいんですが笑。

まあ、鬼滅の刃好きな人の中では割と有名かと思いますが、世間的には恐らくほとんど知られてないですもんね、、、、。

 

村田さん感想

初登場

那田蜘蛛山編が初登場で、助けに来た炭治郎と伊之助に対して、階級が癸で低すぎてなんで来たんだって怒るところです。

村田さん結構早くから登場してるんですよねwww

柱全員より先っていうwww

 

この時は、まさか無惨様戦に出てくるとは思ってもないくらいモブキャラでしたよね。あ、いまもか。。。

ここの登場シーン、改めて読み返したんですけど、「山に入ってしばらくしたら」っていうセリフのコマの、先頭にいるのが村田さんっぽいんですけど、すごい先輩風ふかせてて、いいなって思いました笑。

先輩なのに、出会って速攻で伊之助に殴られてるのも雑な扱いでさすがですよね。 

しかも、この結構後に、出てきたかと思ったら全裸にされるっていう、ある意味めちゃおいしいキャラ笑。

これ、しのぶさんが見向きもせず無反応なのも笑えるwwwしのぶさんは絶対露出狂に喜ばれないタイプですねwww逆にこれ蜜璃ちゃんだったら大騒ぎになってるwww

水の呼吸の水が見えない

悲しい笑。ただただ悲しい笑。

単行本17巻のおまけページで、村田さんの紹介が少しされているので是非見てみてください。

村田さんも悲しい過去があったんですねぇ涙。でもモブ隊員ひとりひとりに、きっとこういったドラマがあるんでしょうねぇ。

サイコロステーキ先輩が様子おかしいだけなのかなwww

村田さんの好きなシーン 

那田蜘蛛山のあとのお見舞い

これお見舞い来ること自体が村田さんめちゃくちゃ優しいですよね?惚れちゃう笑。

なんか柱メインで鬼殺隊を見てるせいか、鬼殺隊員同士、お見舞いとかあまりしなさそう。。。もちろんみんな仲間とは思っているでしょうけど。

この村田さんお見舞いシーンのポイントは、登場の仕方ですよ!!

漫画でもアニメでも、

村田さんの爽やかな顔と椿油をぬった美しい髪の毛が素敵です!!!

でも登場シーン以外は全部どよーんとしてるw顔に常に縦線入ってますもんw

愚痴を聞いてる炭治郎の顔も可愛いw

柱稽古

好きなシーンも何も、このお見舞いから柱稽古まで、村田さんが出演していないことに結構驚いております笑。

まあ確かに、無限列車編も遊郭編も、村田さん的には何もないですよね。映画も出ないのかぁ、、、ちょっと残念。

柱稽古、134話の扉絵にちゃっかり登場してることにまず笑いました。

涼しい顔でおにぎり食べてる笑。

そして、今回の訓練で柱すごいよねって話をしてる村田さんですが、このとき義勇さんのことも思い浮かべてたのかなぁって、勝手に思ってます。

村田さん自身にそこまでプライドとかなさそうだから良かったけど、もし無駄にプライド高かったら、同期なのにひとりで柱になりやがってってめんどくさいことになってそう苦笑。

そんな村田さんでも、いつでも山を下りていい悲鳴嶼さんの稽古を、10日間も続けられたんだから、意地というか、鬼殺隊としての強い意志を感じますよね。

村田さんがんばれー!!!

気が滅入ることばっか言ってんじゃねー!!!!

無限城編に入り、善逸の治療を愈史郎としているときに、愈史郎に対して言ったセリフです。

まずここ最初に、善逸のこと、顔見知りだから助けてやって、っていうのがまた村田さんの優しいところ出てますよね。

ただその後すぐ愈史郎に、

味噌っかすの分際で

って言われちゃってるのが笑えます。

なんかここのシーンは、まだこのとき愈史郎ってこんな感じだったのに、最新話203話の愈史郎を思うと、あああああ愈史郎にも人の心が、、、って思って感動しちゃう。あ、愈史郎の話になってもうた笑。

家族の仇、、、、

無限城編で、無限城の外に出たあと、無惨様を見つけた村田さんが、

「アイツ、、、アイツが無惨 家族の仇、、、殺す、、、殺す!」

と、あの、村田さんがですよ!!

あの村田さんが、ここまでなるくらいでするから!!本当無惨様どんだけ恨まれてるんだ苦笑。

そして全然知らないけど、村田さんのご家族、すごく優しい人なんだろなぁ。お母さん美人そう。髪の毛つやつやで。

このあと、義勇さんの「村田ー!!」で、炭治郎の手当てに入る村田さんですが、

役に立て

って、戦いという形では無いけれど、無惨様を倒すために役に立とうと、自分を奮い立たせる村田さんの姿が心に染みましたね。まあ、村田さん、隠じゃなくて鬼殺隊員ですけどね笑。

 

ちなみに今のところ最新話203話時点で、最後に出てくる村田さんは、無惨様が消えて喜んでいるコマだったと思うんですけど、炭治郎が人間に戻るとき、なんで炭治郎の周りにいなかったんだろ、、、??いないですよね??(私こうゆうのよく見落としてるからなぁ、、、苦笑)

 

私の妄想だと、無惨様戦後半はずっと愈史郎と行動してたから、愈史郎が日に当たらないように室内に移動させてあげてたとかだったら良いな、と思ってます。まさかかなぁ。

 

それにしても、村田さん、生きてて良かった笑。 そして村田さんが仲良くしてるかまぼこ隊はもちろん、義勇さんも生きてて良かった。さらっとでも良いから、村田さんとこの辺りのメンバーの絡みが最後の最後見られたら嬉しいなぁ。。。

もう無惨様倒したし、鬼殺隊としての強さとか階級も関係ないから、義勇さんと村田さんが仲良く過ごしていってほしいという希望もあります笑。同期同士ね。

え、ていうか、村田さんって本当何歳なんだろう、、、、?

超勝手に21歳組だと思ってます笑。21歳組最強すぎー!!!

 

以上です。

 

村田さん身近にいたら、位置付け的には同僚とかクラスメイトですよね笑。

頼りにならないけど優しい先輩で、よく見たらかっこいいじゃん!みたいな、少女漫画的な感じも良いかもwww


長々と読んで下さり、ありがとうございました!!

 

過去のキャラクター紹介と感想の記事はこちらから↓

www.kimetsu-yukichan.com

 

 

スポンサーリンク