鬼滅の刃好きのゆきちゃんのブログ

鬼滅の刃最新話の感想や、鬼滅の刃関連の場所に行ったときのことを書いています

【鬼滅の刃】集英社ギャラリー「大ヒット御礼!『鬼滅の刃』展」に行ってきました!

こんにちは😊ゆきちゃんです❄️

先週、密かに気になっていた、集英社ギャラリーに行ってきたので、詳しく書かせてください!

集英社ギャラリーとは

場所は集英社1階で、神保町駅から徒歩すぐ、または水道橋駅からも徒歩圏内です。

そしてなんと言っても

入館無料!!

日々ヲタク活動(というか私の場合は鬼滅活動)にお金がかかる身としては嬉しいですよね笑。

ただ、気をつけたいのが、

土日祝日お休みです!!

あと集英社の創業記念日8月8日もお休みだそうです。

 詳しくはこちらです

集英社ギャラリー |集英社|

 

 

正直、

「や、ただ絵貼ってあるだけでしょ?」

って思ってたんですが、、、、高精度プリンタすごいよ!!笑

このあと、私が撮った写真をあげていきますが、これは写真じゃ伝わらない😭ぜひ直接見に行ってみてください!!

 

展示物(入り口〜館内)

神保町駅方面から歩いていくと、、、

f:id:kimetsu-yukichan:20200229015137j:image

ビルに入る前に見えてきたー!

そして入り口では、

f:id:kimetsu-yukichan:20200229015230j:image

f:id:kimetsu-yukichan:20200229015253j:image

炭治郎と禰豆子がお出迎え♡

ビルに入ったすぐ右側のこちらの一角が集英社ギャラリーです。

f:id:kimetsu-yukichan:20200229015459j:image

あまり広くは無いですが、真ん中に単行本が展示されていて、そこを囲むようにずらっとジャンプ本誌でカラーを飾った絵が並びます。

奥には映画告知の映像が流れています。

この映像、何回も見てるのに何回も見ちゃう笑。ほんと映画いつからなのー😭早く見たいよー😭

 

私のお気に入りの絵はこちら。

f:id:kimetsu-yukichan:20200229020135j:image 

炭治郎達の洋服姿、新鮮で良いですよね😊

おしゃれ♡

 

展示物(館外からの圧巻の柱の皆様)

そして一度外へ出て、ギャラリーと反対側に進み、横断歩道を渡って、振り返るとそこには、、、、、

 

f:id:kimetsu-yukichan:20200229020419j:image

お館様&柱の皆様ー!

これは本当圧巻😭

よくぞここに11枚(お館様と柱9人と紹介的なやつ)並べて下さった😭ありがたや😭でも私のカメラ技術では全部入りきらずこの目に焼き付けました😂笑

 

紹介的なやつ↓

f:id:kimetsu-yukichan:20200229021045j:image

単行本の表紙の絵と、代表的なシーンの組み合わせでした😍()内は、私のただの薄っぺらい感想w

 

産屋敷輝哉あまね

(ゴホゴホ言いながらもお館様のこの強い意思が見えるのが良いよね〜。あと、無限城戦始まるところの空気が揺らいだね?のあたりのお館様もたまらない!)

f:id:kimetsu-yukichan:20200229021439j:image

 

悲鳴嶼行冥

(19巻ラストの痣出しシーンか百世不磨あたりかと思いきや、無惨様に一撃くらわすシーン😭強すぎて南無南無😭)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021457j:image

 

時透無一郎

(1ページどんっと使って刀かまえるとか主人公並みの美しさ😭)

f:id:kimetsu-yukichan:20200229021443j:image

 

甘露寺蜜璃

(可愛いただただ可愛い。私の居場所、って良いよねぇ😭)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021446j:image

 

煉獄杏寿郎

(れんごくさんはさ、もう死んでるかと思うと全部泣けてくるから、、、😭とりあえず映画早く😭)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021500j:image

 

胡蝶しのぶ

(しのぶさん色っぽすぎー😭炭治郎赤くなるのかわいー😊)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021450j:image

 

宇髄天元

(てんげんさんも全然強いのにさ、、、俺程度で、とか言っちゃうの派手でかっこいいよ本当)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021435j:image

 

そして21歳組❤️

伊黒小芭内

(18巻の書店特典のときも思ったけどもっともっと良いシーンあるはずだけど単行本になってないってことよね苦笑。ただ、ここもみつりちゃんを守ってて更にみつりちゃんがキャー言ってるシーンだから良き)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021038j:image

 

冨岡義勇

(ぎゆうさん本気出すとかっこよすぎだから、、、😭)
f:id:kimetsu-yukichan:20200229021041j:image

 

そして、我が推し!

不死川実弥

(ねえ、さねみんのシーン、もっと良いシーンあったでしょうよ笑笑。ただの怖い人になってるがな笑笑。なんなら3コマ目炭治郎だし笑笑)

f:id:kimetsu-yukichan:20200229021306j:image

 

ほんとにこの柱がずらっと並んでる様子は、柱推しのかたには是非見て頂きたい😍

 

 

上手に写真を撮るコツ

って、私のような、へなちょこ写真あげといて何言ってるんだって話なんですが、、、、

 

●高精度プリンタだからなのか、とにかく光る。

●外からも、ガラスなので、とにかく光る。

 

なので、少し曇りの日とかのほうが撮りやすいのかなぁと思います。私が行った日はかなり晴れてました。

更に、外から撮るときは自分が入り込みやすくて、かなり苦戦しました。

柱の場合、カラー絵とシーンの絵の間の黒い部分に自分が写りがちなので、少し体をずらしつつ撮るのがオススメです。

 

あと、圧巻の柱の皆様を撮りたいときは、きっとパノラマがオススメです。(パノラマ上手に出来ないからわかりませんが笑、パノラマ出来たらきっと素敵!)

さらに道路を隔てて撮ることになるので、渡るときは必ず横断歩道を渡りましょう&車が通らない瞬間を狙って写真を撮りましょう!!

 

 

ということで、

失礼ながらあまり期待しないで訪れたものの、めちゃくちゃ素敵でこんな長々と書いちゃう程楽しんできちゃいました😊

鬼滅の刃展は2020年1月20日から始まっていて、いつまで、というのは明記されていないのですが、大体1ヶ月で入れ替えとのことなので、鬼滅の刃好きのかたは是非お早めに見に行ってみてください♡